FC2ブログ

いずみのベランダ水耕覚書

3階西向きの小さなベランダと窓辺で水耕栽培やってます。 古いタグは工事中です<(_ _)>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ペッパー近況6/14万願寺が開花しました

4/13に種まきした、万願寺の一番花が咲きました。
冬に種まきするより、さすがに早いですね。
P1110364.jpg

ネットの後ろにゴーヤ、両サイドにオクラと、環境は非常によろしくないのですが。
P1110363.jpg
オクラが育ってきたら、どこかに移動をさせないといけません。

同じ日に種まきしたジャンボ甘長も、もうじき開花というところまできています。
P1110369.jpg

写真にすると、すごい密植ぶりだと、我ながらあきれます。
黒で大きく囲んだのがジャンボ甘長です。
右の小さい黒がこみは、すきまに置いたバジル(^^;)。

後ろの大きなペッパーが、購入苗のジャンボピーマンとんがりパワーです。
説明書きにしたがって、しばらく摘花してましたが、もういいだろうとやめたので、着果が始まりました。
P1110370.jpg

こちらはトマトに囲まれた、もうひとつのとんがりパワー。
ほんと、ひどい環境ですね・・今年は手を広げないとか思ってたのに、このありさま、情けない(-_-;)
P1110365.jpg

同じように、着果しています。
P1110368.jpg

狭いけど、4株もあるので、ピーマン系は自給させてほしいです(○ `人´ ○) 。


追記)
この後、水遣りに出たら、開花した万願寺の横にあるオクラの葉の裏に黒アブラーがびっしりついてました。
まだ葉が少ないので、カダンセーフ責めにしましたが、卵があるだろうから、しばらく監視です。
今年は、このオクラにだけ、アブラーが来ます。
前は黄色いヤツだったけど(●`ε´●)
関連記事
スポンサーサイト
[ 2018/06/14 16:46 ] トウガラシ | TB(-) | CM(2)
     

Sodatte 
10~15で播種 24~29で移植
 
タグ(工事中)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。