いずみのベランダ水耕覚書

3階西向きの小さなベランダと窓辺で水耕栽培やってます。 古いタグは工事中です<(_ _)>

えんどうが風で倒されちゃった(-o-;

昨日からすごい風ですね。
気がついたらつるなしスナップ達が液肥層から飛び出てて根っこが乾いてました(-_-;)
つるありはゴミ箱だから、少しは安定してるけど、これは横置きペットボトル。
そしてベランダの奥にあるからと何も対策してませんでした。
常時見張ってるわけにもいかないし、風除けネットっていうのを張ったらいいのかな?
そういうのも調べてみなくちゃ。
関連記事
[ 2012/03/13 13:56 ] マメ | TB(0) | CM(2)
No title
ありゃりゃ。
油断するとたまにやっちゃいますよね。

ウチは100均の1mx2mの防風ネットを駆使しています。
で風速8m以上の予報で出動してます。
なんでも、細かい網目を風を通ると勢いが殺されるのだとか。

周りにネットを張り巡らすのがいいみたいだけど、ウチでは無理なので
1mの両辺に園芸支柱をくくりつけて、物干しからぶら下げています。
分かりにくいですね・・・

一応効果があって、風速10mの予報でも倒壊は防げてます。
[ 2012/03/13 22:27 ] [ 編集 ]
No title
rune様
ありがとうございます。
防鳥、防風、防虫と色々あって、どう違うんだとわからなかったのですが、そうすると防風は防鳥を兼ねそうですね。
ソラマメもヘロヘロにされちゃったし、これから背の高いのが増えてくるので、ちゃんと考えて見ます。
[ 2012/03/14 09:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

     

Sodatte 
10~15で播種 24~29で移植
 
タグ(工事中)