いずみのベランダ水耕覚書

3階西向きの小さなベランダと窓辺で水耕栽培やってます。 古いタグは工事中です<(_ _)>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミラクルリッチがピンチ

ピンチというか、もうだめというか orz

ここ数日こんな状態です。
ANPT7141.jpg

日照の強い日にぐったりすることは、よくあったのですが、戻らなくなっちゃった。
美味しいんだけどな・・・この株だけなので、たまたま場所が悪かったのか、西日はダメな品種なのか、病気なのか(>.<)。

上のほうの、まだ青いのはダメだろうなあ。
ANPT7140.jpg

ペットボトルに突っ込んだだけで放置状態の挿し芽は、万願寺の木陰でひょろりと生きています。
ANPT7142.jpg

しょぼいけれど、2代目になってほしい。

グリムス ペットシア
関連記事
[ 2017/06/30 08:01 ] トマト | TB(-) | CM(2)
あっちゃ~どうしちゃったんでしょう。。。
と言いながら、うちのキャロルパッションさんも
ところどころクターとなったりしてるんで不安です。(汗)

うちのも脇芽がほとんど残ってないので、
とりあえず元気そうな枝を挿しておりますけど・・・。

やっぱり保険って大事ですよね・・・。f(^^;)
[ 2017/07/01 13:28 ] [ 編集 ]
akkyan 様
葉っぱは全滅で、再生しそうにないので、撤収しました。
ゆっくり様子を見る余裕は、過密ベランダにはないのです(-_-;)
美味しかったんだけどな。
こうめまぐるしく天気と温度に変わられちゃ、トマトも大変だったんでしょうね。
akkyanさんのところは、今、大変だから、どうかお気をつけくださいませ。
雨は時々、普通に降ってくだされば十分なのに・・・
[ 2017/07/07 09:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
     

Sodatte 
10~15で播種 24~29で移植
 
タグ(工事中)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。