いずみのベランダ水耕覚書

3階西向きの小さなベランダと窓辺で水耕栽培やってます。 古いタグは工事中です<(_ _)>

ナス近況6/28

トマト・ナス・ピーマンの順で並べています。
ANPT7123.jpg

上から見たところ。
ANPT7127.jpg

かきわけないと、ナスの花がどこにあるかもわからない。
ベランダの西日しか当たらない環境なのに、これはひどい(-_-;)

第一果を収穫した後は、長花柱花が立て続けに咲きました。
一つはめでたく着果。
品種はサントリーさんのとろとろ炒めナス。
ANPT7124.jpg

でも、記憶ではあと4つ、こういうのがあったはず。
ANPT7125.jpg

でも今探したら、2個しかない。
それも、ふくらんでこないから、着果したかどうかは、かなり怪しいですね。

本来10~12センチの品種らしいですが、9センチ弱で妥協して収穫することにしました。
一応一本仕立ては守れてるんですが、このナスを探せ状態では、一度に2個は無理なんだろうか。

ANPT7131.jpg

まあ秋にはここまでトマトで混みあうことはないだろうと、秋用イタリアナス2株を育て始めたりしています。
(真中はバナピーマン)
こりてませんね。
ANPT7129.jpg

グリムス ペットシア
関連記事
[ 2017/06/28 11:43 ] ナス | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
     

Sodatte 
10~15で播種 24~29で移植
 
タグ(工事中)