いずみのベランダ水耕覚書

3階西向きの小さなベランダと窓辺で水耕栽培やってます。 古いタグは工事中です<(_ _)>

トマト近況6/27

シュガープラム
ANPT71201.jpg

お気に入りの品種なので、2株あります。
でも、今年は期待していたほど美味しくない。

風がきつかったときにやられて着果率がひどい花房がちらほらあるし。
ANPT7118.jpg

西日に負けて、先端が萎れたこともあったりで、取り返そうと脇芽を自由にしたのが、あかんかったかな(^^;

でも、調子が悪くても、市販のミニトマトレベルは維持してくれるのが、この品種のいいところ。
今日収穫した分は、合格レベルだったので、今後に期待してます。
梅雨明けまでに今、花が咲いてる分は、着果してほしいです。

ミラクルリッチ
rich06271.jpg

これは、本当に大当たり。
安定して美味しいです。

プチぷよ赤
ANPT7115.jpg

かなり前に第一花房が1個だけ着花した分を収穫しましたが、プチぷよにしては水っぽく、いまいちでした。
ようやく第二花房が色づいてきたところです。
例年より、粒が小さめのような気がします。

プチぷよ黄色
ANPT7122.jpg

出遅れ売れ残り株も大きくなりました。
第一花房は全滅でしたが、そのあとは順調に着果しています。
プチぷよだけは、トマトトーンしてます。

フラガール
ANPT7121.jpg
初めて栽培するので、一番楽しみにしている株です。
もうちょっとでお味見できそう。

グリムス ペットシア
関連記事
[ 2017/06/27 09:20 ] トマト | TB(-) | CM(4)
うちのトマトも風が強かったせいか、あっちこっちに乱れております。(汗)
ホントは私が支柱を用意するのが遅れたせいだと思いますけど。。。(笑)
そのせいで茎がほぼ切断状態に・・・
ガムテープの力で回復しましたけど。。。f(^^;)

フラガールってなんだかゼリーみたいな見た目ですね。
どんな味なんだろう・・・。f(^^;)
[ 2017/06/28 09:01 ] [ 編集 ]
akkyan 様
うちもテープでボッキンから立ち直ってます。
やってみるもんですね(^^;

フラガールは
”一口食べれば動きだし、二口目には、ステップを踏んで踊りだす情熱的なおいしさ!”
だそうです。
躍らせてもらえるかなあ(´ー`)┌フッ
[ 2017/06/28 11:49 ] [ 編集 ]
> 躍らせてもらえるかなあ(´ー`)┌フッ
おもわず笑ってしまった。。。(笑)
素敵な謳い文句ですね。

いずみさんの舞・・・期待してます。f(^^;)
[ 2017/06/29 11:38 ] [ 編集 ]
akkyan 様
この甘い言葉に何度つられてきたことか(^-^;
この世界は規制とかないのかな。
注意書きとして、個人の感想です、とか超一流のプロが精魂込めて作りました、とか入れといてほしいです。

でも、踊らせてほしい(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
[ 2017/06/30 08:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
     

Sodatte 
10~15で播種 24~29で移植
 
タグ(工事中)