いずみのベランダ水耕覚書

3階西向きの小さなベランダと窓辺で水耕栽培やってます。 古いタグは工事中です<(_ _)>


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ペッパー近況6/12~まだらどんぐりのスイートカメレオンミニ

スイートカメレオンミニの実です。

ANPT6963.jpg

紫→オレンジ→赤 と色変わりする品種のはずですが、最初は白でした。
だんだんと白いどんぐりみたいになってきたので、白→橙→赤と変化するカメレオンロングと間違えたか?なと思ってました。

でも今日、紫がかった、変なまだら模様になってきたことに気がついて、困惑しています。
ANPT6962.jpg

どれも、どんぐりみたいで小さいんです。
果長7センチのはずなのに、もう色がついてきたってことは、これ以上大きくなれないのでしょうか?
どんぐりパプリカなんて、ありがたくないぞ(^^;

相方のスイートカメレオンロングは
環境が悪かったせいもあり、あまり育ってません。
ANPT6965.jpg
花も雌しべと雄しべに長さが同じくらいだし、着果もしてない。
ANPT6966.jpg

カメレオン兄弟は苦戦中です。

ピーマンは、トマトとなすの間で、日照争いに疲れているのか
ANPT6970.jpg

着果はするものの一個しか大きくなれないみたい。
ANPT6972.jpg

唯一好調なのが万願寺です。
ANPT6968.jpg

ANPT6969.jpg

3週間前に始めたバナナピーマンの種の更新作戦は、まだ双葉です。
最初の芽だしが一週間以上待ってもだめで、やりなおしになりました。
それも、一週間かかって、ようやく発芽。
今になって最初の分も発芽してきました。
ANPT6967.jpg
秋にはなんとかなるだろうから、今年は種取り優先でペットボトルで小さく育てます。

グリムス ペットシア
関連記事
[ 2017/06/12 14:21 ] トウガラシ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
     

Sodatte 
10~15で播種 24~29で移植
 
タグ(工事中)


