いずみのベランダ水耕覚書

3階西向きの小さなベランダと窓辺で水耕栽培やってます。 古いタグは工事中です<(_ _)>


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラリーノPROが好発進

4月30日にミニきゅうりのラリーノプロを種まきしました。

5月6日
ANPT6215.jpg

6月2日に初開花
ANPT6626.jpg

ベランダのすみっこでひっそりと育っていました。
ANPT6627.jpg

いつも、きゅうりって、実が太らないと嘆く期間が長いのですが

今回は、最初から太ってきた!、こんなの初めてです。

6月9日
ANPT6871.jpg

てっぺんにも到達。
ANPT6872.jpg

ラリーノプロは脇芽がよく出るらしく、各節に待機してくれています。
ANPT6876.jpg

今日摘芯して、欲を出して挿し芽することにします。
反対側のすみっこに置いてみよ。

壁際で一番日当たりが悪いうえに、トマトに押されている環境でよく育ってくれました。
ANPT6870.jpg

まだペットボトルですが、根っこも立派になってきました。
ゴミ箱に移したほうがいいのだろうけど、場所が・・・
ANPT6877.jpg

で、これ、葉っぱがきれいでしょ。
きゅうりなのに虫がついてないんです。

環境が悪いことが、案外よいのでしょうか???

グリムス ペットシア
関連記事
[ 2017/06/09 08:02 ] キュウリ | TB(-) | CM(2)
うちではキュウリは鬼門です。f(^^;)
虫来ちゃうし、根っこ腐れちゃうし、茎切られちゃうし。。。_|~|○
そして2年で4株育てて収穫は1本。。。(激涙)

いずみさんちは絶好調ですね~♪
根っこもきれいだし~(^o^)

うちも水耕でやれば良かったのかなあ。。。f(^^;)
[ 2017/06/09 10:52 ] [ 編集 ]
akkyan様
うちではキュウリはおとりとあわよくば実益というつもりで育てています。
室内でもアザミーがついて困ってたのに、こんなの初めて。
今年はすごい当たり年なのかもしれない、4月に種まきしときゃよかったと思います。
きゅうりは水耕はに向いてるようですよ。
まだまだ間に合いますから、いかがですか?

全盛期には液肥食いになるらしいですが、早々に虫にやられて撤収してますから、そんな苦労をさせてもらったことはないです。
今年こそ・・・(^^;
[ 2017/06/10 07:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
     

Sodatte 
10~15で播種 24~29で移植
 
タグ(工事中)


