いずみのベランダ水耕覚書

3階西向きの小さなベランダと窓辺で水耕栽培やってます。 古いタグは工事中です<(_ _)>


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミラクルリッチをお味見♪

衝動買いしたハルディンさんのミラクルリッチ。
ANPT6778.jpg

”糖度約10~11度。オレンジ色の実としては画期的な甘さのミニトマトです。
ぽってりとした丸型で色つやも良く、リッチな味わいに口元がほころびます。”

だそうですが、その通りでした。
ANPT6769.jpg



最初の実なのに、なんと糖度が11もあります。
toudo.jpg


シュガープラムの甘さと違って、コクのある黄色系トマトというか・・・美味しいです。
ANPT6776.jpg

第一花房は3つしか着果しなかったから、栄養が行き届いたのかな?

グリムス ペットシア
関連記事
[ 2017/06/07 10:19 ] トマト | TB(-) | CM(2)
わっ・・・もう赤くなってる・・・。/(゚o゚)ゝ
うちのはまだぽや~っと赤くなりつつあるくらい。。。
糖度11度・・・ってすごいですね。
[ 2017/06/08 11:40 ] [ 編集 ]
akkyan 様
今年は育苗さぼって、プロの作った苗ですから(^^;
第2花房以降もこの味が保てたらうれしいのですが。
ぽや~っと赤くなれば、トマト祭りももうすぐだし、楽しみですね。
今年も風がきつかったので、着果率が悪いです。
梅雨明けまでが着果のチャンスなので、少々の脇芽には芽をつぶって、今月は数をかせぎたいです。
[ 2017/06/09 08:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
     

Sodatte 
10~15で播種 24~29で移植
 
タグ(工事中)


