いずみのベランダ水耕覚書

3階西向きの小さなベランダと窓辺で水耕栽培やってます。 古いタグは工事中です<(_ _)>


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

摘果収穫

とろとろ炒めなすです。

ANPT6620.jpg

一番果(矢印)が少し大きくなってきたものの、後が続きません。
花はよく咲いたけれど、着果しないし、雌しべもお粗末なものになってきました。
梅雨明けまでに、1,2個は着果してほしいので、ここで一番果を収穫しました。

これはピーマンです。
ANPT6621.jpg

問題なく育って、立派な花がたくさん咲きましたが、こちらも一番果しか着果しません。
着果したふりして、落ちちゃう。
ANPT6622.jpg
何か訴えてることがあるんだろうけど、わからないので、とりあえずチビ一番果を摘果。

万願寺唐辛子です。
ANPT6619.jpg
これは、まあまあです。
4つ着果してましたが、全部摘果してお弁当のおかずにしました。

ちょっとさびしいけれど、初収穫です。
ANPT6625.jpg

トマトのミラクルリッチが色づいてきました。
次の収穫はこれになりそうです。
ANPT6623.jpg

グリムス ペットシア

関連記事
[ 2017/06/02 11:23 ] トウガラシ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
     

Sodatte 
10~15で播種 24~29で移植
 
タグ(工事中)


