いずみのベランダ水耕覚書

3階西向きの小さなベランダと窓辺で水耕栽培やってます。 古いタグは工事中です<(_ _)>


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ペッパー近況

当初の予定と全然違う苗ばかりになったかも。
バナピーが欲しかったのですが、見つからなかったので、新しく追加したのは

スイートカメレオンミニ
ANPT6366.jpg

一株で、こんなんができるらしい。
お得感のあるラベルにやられました。

107056ba


ついでに、スイートカメレオンロング
ANPT6367.jpg
107069a.jpg

後でラベルをよく見たら、ミニは収穫目標30個、ロングは15個と少ないことに気づき、ちょっとショック。
目標でそれなら、普通の万願寺やピーマンに遠く及ばないなあ・・・

4月スタートのピーマン翠玉2号
ANPT6360.jpg
73円の苗だけど、一番元気です(^^)

万願寺唐辛子
ANPT6361.jpg
一件順調ですが、根っこがしょぼいので、あまり期待できないかも。

グリムス ペットシア
関連記事
[ 2017/05/18 10:22 ] トウガラシ | TB(-) | CM(2)
万願寺を買おうと思ってるんだけど、近所に無いんですよ。
万願寺どころか甘長唐辛子も・・・。(・_・?)
日曜日は別の店を探してみよ・・・。「(^^;)
[ 2017/05/18 17:08 ] [ 編集 ]
akkyan 様
こちらでは、万願寺さん普通のホムセンには大抵あるようになりました。
akkyanさんのところは、たぶんこちらより一週間ぐらい出まわるのが早いと思います。
で、連休あたりに植え付ける人が多いので、そのあたりに夏苗のピークが来ます。

こちらでは、まだ置いているようですが、もう少ししたら、たぶん大苗というのになって出回り始めるはず。
がんばってください。
[ 2017/05/18 18:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
     

Sodatte 
10~15で播種 24~29で移植
 
タグ(工事中)


