いずみのベランダ水耕覚書

3階西向きの小さなベランダと窓辺で水耕栽培やってます。 古いタグは工事中です<(_ _)>


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

インゲン初収穫

上段に置かれて放置状態のインゲンですが、きゅうりのなるなる(真ん中のでかい葉っぱ)に追いつめられてきました。
日の当たらない葉が黄色くなっています(>.<)
ANPT1374.jpg

でも、このインゲンはなるなると違って、働き者です。
5月10日の種まきから、わずか40日でもう収穫できるのですから。
ANPT1375.jpg

まだこれからの花も控えています。
ANPT1376.jpg

とりあえず、大きくなった分は収穫。
ペッパーは早取りしたスイ-トパルレモです。
ANPT1379.jpg

インゲンは密植の上に日当たりもいまいちです。
これ以上負担かけちゃいけないなと、標準サイズより小さ目でもOKにしています。

2度水切れさせてからは、液肥チェックは慎重になっていたのですが、給水ひもが1本めくれあがっていたのに気がつかず、1ポット2株は完全に枯れ死させてしまいました(;´д`)トホホ

グリムス ペットシア
関連記事
[ 2016/06/24 14:37 ] インゲン | TB(-) | CM(4)
わあ・・・見事な収穫ですね~♪
うちのお豆は芽が出なかったからなあ~。_|~|○

給水ひものめくれ・・・これは気をつけよ。。。φ(..)メモメモ
枯れ死はつらいですものね。。。(涙)
[ 2016/06/24 15:31 ] [ 編集 ]
akkyan 様
うちも枝豆は芽出しに失敗しました(^▽^;)
場所があったら、インゲンは素直で手間いらずだから、いいですよお。

秋に場所があったら、またやりたいと思っています。
でもインゲンの場所がないほど、夏野菜が繁ってたらいいなあ。
[ 2016/06/24 18:21 ] [ 編集 ]
七夕きゅうり
こんにちは! いづみさん
Heyモーです
七夕きゅうり栽培にご参加頂き
どうもありがとうございます
ラリーノはミニキュウリなのですね
ユニークな水耕栽培での七夕きゅうりに挑戦 楽しみにしておりますよ
成長過程をまたブログアップして下さいね!!!
[ 2016/07/08 14:40 ] [ 編集 ]
Heyモー様
はい、ラリーノはミニきゅうりです。
場所が苦しいのですが、葉っぱが小さめで、場所をとらないので、なんとかなるかなとチョイスしました。

ようやく双葉が開いてきました。
うちはかなりベランダが暑くなるので、育つかどうかは微妙なところですが、がんばります(^^)
今年もよろしくお願いします。
[ 2016/07/11 12:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
     

Sodatte 
10~15で播種 24~29で移植
 
タグ(工事中)


