いずみのベランダ水耕覚書

3階西向きの小さなベランダと窓辺で水耕栽培やってます。 古いタグは工事中です<(_ _)>

パッションフルーツの落果と開花&オクラ発根しました

今朝、ベランダに出たら、こんなのが転がってました。

まさか熟して落ちたわけじゃないよね・・・
ANPT1144.jpg

となると開花や着果どころか、ついてた実の完熟待ちすらさせてくれないってこと? ( ̄□||||!!。


そして10:15

こんなステキなことになってました(●⌒∇⌒●)
ANPT1142.jpg

もう会えないと思ってた。
ANPT1143.jpg

今日は曇っているので、いつもほど暑くありません。
ANPT1146.jpg

やっぱり温度なのかな・・・
昼すぎに人工授粉するつもりですが、着果してくれても、また夏日が来たら、ボットンなんでしょうか?

ついでにご報告

5/20に杯軸切断したオクラのベニーちゃん
ANPT1148.jpg

発根してました。
ANPT1147.jpg

6株中5株が発根しています。
もうちょっと根が伸びたら定植します。

グリムス ペットシア
関連記事
[ 2016/05/25 11:09 ] パッションフルーツ | TB(-) | CM(2)
パッションフルーツの花・・・すげえ・・・。/(゚o゚)ゝ
なんか派手というか強烈ですね。(汗)

オクラのベニーちゃん・・・
長くかかりましたね~ほぼ一年・・・。(笑)

って、5/20の間違いですね。f(^^;)
え?5日で根が出るんですか・・・早・・・。/(゚o゚)ゝ
[ 2016/05/25 18:16 ] [ 編集 ]
akkyan 様
パッションフルーツは時計草の仲間です。
インパクトあるでしょ。

あらほんと、ベニーちゃんって多年草なのかも。
ここまで待った私を誉めたいです(・o・)
これではオクラの花には、まだまだ会えそうにないですね。
来年だったりして(*_*;

……ご指摘ありがとうございます。直しました^^;
[ 2016/05/25 19:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
     

Sodatte 
10~15で播種 24~29で移植
 
タグ(工事中)