いずみのベランダ水耕覚書

3階西向きの小さなベランダと窓辺で水耕栽培やってます。 古いタグは工事中です<(_ _)>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ナス仕切り直し

ユニディで4/23にクリーミー(ロッサビアンコ)を2株買いました。


アブラーもアザミーも来てますが、このコは順調です。

s-ANPT0947.jpg

問題はこのコ。
s-ANPT0948.jpg

毎日1枚ずつ、葉っぱが萎れていって、今朝はとうとう3枚になりました。
手前の葉っぱも萎れてきています。
一株322円もしたのに~(T_T)

このまま生き返るのに期待するか、いっそ挿し芽にかけるかの決断を迫られて

こうなりました。
s-ANPT0950.jpg

希望としては、挿したのは無事発根して、残った棒からも新芽が出てくることなんですけどね(^-^;
s-ANPT0949.jpg

どちらかでも生き残ってほしいものです (;人;)。

グリムス ペットシア
関連記事
[ 2016/05/09 16:39 ] ナス | TB(-) | CM(2)
わ~葉っぱがきれい・・・って思ったら・・・。(汗)
やっぱ挿し芽って期待しちゃいますよね。f(^^;)
あわよくば倍に増えて頂きたいし。。。(笑)

トマトもうちょっと挿しちゃおうかな・・・。(激汗)
[ 2016/05/10 14:56 ] [ 編集 ]
akkyan 様
ナスなので、トマトのようにはいかないとは覚悟してます。
発根しても、相方より一か月は出遅れるだろうし。
もはや気分は秋トマト狙いですが、どうなることやら(-_-;)

トマト、私は今日挿しましたよ(^-^)
梅雨明けまでの着花狙いの一本仕立てで、ペットボトルで育てます。
ナスのかわりに(あっ、もうあきらめてるんかいw)、がんばってほしいです。
[ 2016/05/10 15:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
     

Sodatte 
10~15で播種 24~29で移植
 
タグ(工事中)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。