いずみのベランダ水耕覚書

3階西向きの小さなベランダと窓辺で水耕栽培やってます。 古いタグは工事中です<(_ _)>

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

グリルでイタリア近況

うわー、上に広告が出てます。
ずいぶんと、さぼってしまったので、写真は縮小しないとアップできないことすら、忘れてました(^-^;

リア充ではなく、リア大変というか、ちょっとバタバタしております。
ベランダも大放置で、水やりは週に2度できてるかどうかというところです。
おまけに手を痛めてしまったので、水やりがキツイ(T-T)

そんな環境なのに、野菜たちは絶好調でした(´・_・`)エ-
なんで、一生懸命お世話すると、ダメな時が多いのに、放置すると育つのかなあ?

どうせダメと決めつけていたので、キュウリや豆やペッパーは収穫しそこなったのもあります(><)

今日は、想定外にがんばってくれたナスをアップします。

大剪定して棒にしたグリルでイタリアが、すごい勢いで成長しました。

これが10月17日です。
わずか一か月で、こんなに成長しました。
そして大きな長花柱花が咲いているという、うちにとってはミラクルなことになっています。
NNPT8154.jpg

これが今日。
NNPT83542.jpg

葉っぱがくたびれてきていますが、久しぶりにネットを取って、中を調べることにしました。

いたいたー♪
NNPT8352.jpg

NNPT8353.jpg

NNPT8355.jpg


うちのナスとは思えないくらい花がついていますが、何とかなりそうなのは、今紫になってるコだけでしょうね。

そろそろ夜だけでも防寒してあげたほうがいいでしょうか。
いまさら下手に手を出すのもこわいし、迷ってます。
ビニールかけると、うどんこが出そうで・・・

それにしても、肥料を変えたわけでもなく、やったことといえば9月半ばに棒にしただけ。
結局、うちでナスがダメダメなのは、栽培方法のせいではなく、高温のせいにしちゃおうと思います(*ノ∀`*)エヘヘ。
もう半月早く棒にしていれば、そこそこ楽しめたかのかなあ。

グリムス ペットシア
関連記事
[ 2015/11/10 14:25 ] ナス | TB(-) | CM(2)
みなさんなかなか更新が無いのは、私と同じで不調なんだと思ってたのに。。。(激汗)
もしかして世界で一番不調なのは私だけなんでしょうか。。。|~|○

私が手を出すと不調になるってのは、うちでは良くある現象ですが、
いずみさんもそうだったとは・・・。f(^^;)
雑草はいつも元気なのはそのせいでしょうかねえ。。。(笑)

うちのナスは、花が終着点だったみたいです。f(^^;)
花は立派だったんですけどね~。(笑)
うちの分まで何とか収穫まで頑張って下さいまし・・・。m(__)m
[ 2015/11/11 15:49 ] [ 編集 ]
akkyan様
こちらは、珍しく気候が安定していたのがよかったんでしょうね。
まだ書いてないけど、千両2号もがんばってくれました。

>いずみさんもそうだったとは・・・。f(^^;)

Naomi師匠もそうみたいです( `・ノ。´・)コッソリ。

脇芽とりや、摘花もさぼってたのに、お天気がよければOKということでしょうか。

うちは毎日声掛けして、がんばれーだと、うまく行かないです。
育たないと撤収するぞと脅すと、うまく行く・・・WHY?
やっぱね、持ち主に似て、追い込まれないとだめなんですかねゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
[ 2015/11/11 16:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
     

Sodatte 
10~15で播種 24~29で移植
 
タグ(工事中)


