いずみのベランダ水耕覚書

3階西向きの小さなベランダと窓辺で水耕栽培やってます。 古いタグは工事中です<(_ _)>


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

旅行先での立派なおナス

お盆の里帰り中に、沼津SAでこれを発見。

ロッサビアンコ138円♪
NNPT7048.jpg

そして昨日、那須アウトレット内のマーケットでは激安イタリアナスを発見(クリックで大きくなります)
P10806441.jpg

P1080645.jpg

2個で100円!?

最初看板に気がつかなくて、カゴの中のナスを見てロッサが1個50円なんてうそみたいと、迷わず購入。
P1080654.jpg

あとでトンダだと気が付きましたが、違いがよくわからないし、知らない味も楽しみなので問題なし。
認知度が低いからお試し価格とのこのことですが、確かに嬉々として物色していたのは、私だけでした(^^;
もったいないなあ。


ついでにマー坊も
P1080655.jpg

まだ食べてませんが、後で追記しますね(^^)

一方、涼しくなったとはいえ、相変わらずウチのナスはめしべをつける気がないようです。

グリルでイタリア
P1080653.jpg

千両2号
P1080652.jpg

これでも花のサイズが大きくなってきているだけ進歩ですが、苗代分の収穫は期待できそうにありません。

プロの見事なナスが、近所でこんな価格で買えちゃったら、うちのベランダでナス栽培はやるだけムダですね~(;´д`)トホホ

グリムス ペットシア
関連記事
[ 2015/09/01 14:35 ] ナス | TB(-) | CM(6)
ナス・・・そういえばそんな野菜も・・・。(゚.☆)ばきっ!

産直では珍しいモノはホントお安く売ってたりしますよね。
うちもつい最近までは素通りしておりましたけど、
皆さんのおかげで買い占めちゃいます。(笑)
[ 2015/09/01 17:08 ] [ 編集 ]
あれま!2個で100円は安い!これなら見つけたら私も即買いです。
味はロッサビアンコとほぼ同じく、とろっとしたタイプのだったような・・・。
こんなに安く替えたら、確かに苦労して作るより、買った方がずっと安い気はするけれど、そこはほら!自分で作るものは由来はハッキリしてるし、欲目も加わるから味も特別♪
[ 2015/09/02 02:19 ] [ 編集 ]
akkyan様
手ごわいですよねえ、ナス。
ナスがとれすぎて食べきれない、なんて日がいつか来るのでしょうか・・...( = =) トオイメ


ちょっと遠出しないと、大きな産直には出会えないので、他にもいっぱい買い込んできました。
買えないから自分で育てる類のお野菜が、激安で買えるのはありがたい限りです(^^)
[ 2015/09/02 13:33 ] [ 編集 ]
duckbill 様
トンダもとろっと系でしたか。
今日いただく予定なので、楽しみです♪

他にも、こんなんでいいんですか!? と言いたくなる100円の袋にたんまりと入った赤ピーマンや万願寺さんもあって、もちろん買いました。
だからといって、来年はペッパー作るのやめちゃおうかとは思わないです。
(このお店が徒歩圏内にあれば悩むかもしれませんがw)

ただ、ナスはね・・・自分で作れるのは花までで、実がつかないのです(-_-;)

でもリベンジというよりは、もう意地で来年も作るつもりです。
目標は標準サイズのイタリアなすです(///o///)ゞ テレテレ
[ 2015/09/02 13:41 ] [ 編集 ]
トンダとロッサは出身地が違うだけで、あとはほとんど変わりなかったような記憶があります。
味がほぼ一緒ならどっちでも良くって(;´∀`)、発芽したのがロッサビアンコだったから我が家ではロッサビアンコが主流(?笑)になりました。
トンダは全く発芽しなかったんですよねぇ~(^^;

にしても、2個100円は安すぎ!!(;゚Д゚)
これが当たり前に買えるなら、私・・栽培しなかったかも(笑)
[ 2015/09/03 16:36 ] [ 編集 ]
semirey 様
私は今回出会うまで、トンダは知らない品種でした。
こんなに紫なのに白ナスなんて、ロッサと間違えてるんじゃと思いましたから(^^;)

直接生産者さんが持ってくるとはいえ、絶対に安すぎですよね。
普通のおナスもお安いから、ここまでしてくれても人気がないなんて、あ~もったいない。
実は6個買いました^^;
うちのナスは期待できそうにないから。
かわりに、しばらくはトンダ祭りです。
[ 2015/09/03 19:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
     

Sodatte 
10~15で播種 24~29で移植
 
タグ(工事中)


