いずみのベランダ水耕覚書

3階西向きの小さなベランダと窓辺で水耕栽培やってます。 古いタグは工事中です<(_ _)>

ナス近況:グリルでイタリアはF1でした

グリルでイタリア(ナス)です。
NNPT6206.jpg

アブラーとアザミーで全葉っぱがこういう状態ですが
NNPT6210.jpg

脇芽についた1個だけが、肥大しています。(一枚目の写真の左下にいます)
NNPT6212.jpg

NNPT6213.jpg

第一果は早めの収穫をと言うけれど、もう何個も落ちているし、株も大きくなりました。
これが最初で最後の可能性が高いので、粘っています。

特徴:果重最大580g、長さ16cm、直径14cm

まだ半サイズなんですけど、肥大が鈍ってきたような・・・
これまでなのかなー(^-^;

そうそう、グリルでイタリアの品種名をトキタさんに問い合わせました。
イタリアの固定種を期待していましたが、違いました。
イタリアの品種と何かをかけあわせたF1で、親は企業秘密だそう(´・д・`)エー

F1なら、もっとたくましく、たくさん育ってほしいなあ・・・

そして日本の代表的なF1品種の千両2号ですが、

大きくはなりました。
NNPT6211.jpg

花が咲いていますが、めしべが2ミリ程度の見事な短柱中花です。
今のところ、全部着果失敗(x_x;)。
日本のF1もまともに育てられないのですから、グリルでイタリアは大健闘といえるのかもしれません(´~`ヾ) ポリポリ・・・

グリムス ペットシア

関連記事
[ 2015/07/23 09:02 ] ナス | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
     

Sodatte 
10~15で播種 24~29で移植
 
タグ(工事中)