いずみのベランダ水耕覚書

3階西向きの小さなベランダと窓辺で水耕栽培やってます。 古いタグは工事中です<(_ _)>

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ナス近況・・ナスになれるかも

先日記事にした、アブラーまみれになったグリルでイタリア(品種名です)の花・・・
NNPT6002.jpg
中にも入りこんでいたから、ほとんどあきらめてはいましたが、

ナスになろうとしてる!?
NNPT6131.jpg

こんなに紫になってたら、昨日までに気づいてるはずなのに、久々に晴天が続いたせいでしょうか?
NNPT6129.jpg

先に咲いた2花めは、落ちないものの、まだこの状態です。
こちらのほうが、アブラーはひどかった。
NNPT6130.jpg

ガクの中までアブラーまみれで、全部退治できたとは思えないんだけど、実の中にいるんじゃとけっこうコワイです(-_-;)
食べるのに抵抗はありますが、これを逃すと、真夏モードに突入するので、まずは無事に大きくなってくれるよう願うのみ。

6月末に購入した千両2号です

NNPT6132.jpg

外の生活に慣れてくれましたが、1,2花は、落花してます。
早くもアザミーが来ていますが、今日の暑さが続くのなら、虫は減ってくるはず。
日本のF1なんだから、がんばってくれないかなあ・・

トマトジャングルもうどんこ退場が相次いで、終わりが見えてきました。
場所があきそうなので、イタリアナス売ってないかなーと苗探しをしましたが、さすがにないですね(^-^;。


グリムス ペットシア
関連記事
[ 2015/07/11 17:33 ] ナス | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
     

Sodatte 
10~15で播種 24~29で移植
 
タグ(工事中)


