いずみのベランダ水耕覚書

3階西向きの小さなベランダと窓辺で水耕栽培やってます。 古いタグは工事中です<(_ _)>

イチゴこうします

イチゴは今は虫なしできれいでも、移動したらベランダの不法滞在組の新たな拠点になるのではと引っ越しをためらってました。
でも、撤収するか、栽培を続けるかで悩んでるんだから、虫はこの際気にしないことにして、移動させて様子を見ることに。

桃薫はうどんこ攻撃に押されて葉が少なくなっているぜいたくトマトの足元に置きました。

NNPT5985.jpg

先日小さいのを食べましたが、甘酸っぱい桃でした。
悪くないとは思っても、美味しー♪とまではいきません。
桃薫は一季なりですが、冬から今まで実がなってるのなら、案外収穫期が長いですね。
でも、ずっとこのままなら、置いていても楽しくない・・・どうしたら美味しくなるのかなあ?
この適当な育て方でも美味しいイチゴ探しをすればいいのだろうかって、まだ増やすつもりなのでしょうか? (# ゚Д゚)バカ。

めちゃデカと純ベリー2は簡易温室に

NNPT5986.jpg

トマトの葉より、イチゴの葉のほうがデカいし、悲しいことに実の大きさはミニトマトと変わらないので違和感がない(^^;
なんでうちのイチゴは葉っぱだけデカいんだろう。

イチゴの跡地には、千両2号を置く予定です。

NNPT5987.jpg

先日、曇りの日に外に出したのですが、2時間もしないで、ぐったりしてきました。
摘花するつもりだった、一番花まで落ちちゃった(-"-;A ...アセアセ
室内に戻したら、立ち直ってくれましたが、今日も、おためしで数時間だけ外に置いてみます。

きゅうりも同時に出しましたが、すぐにしおしおになってしまいました。
こちらはまだ不安なので、ピンクの光で過ごしてもらいます。

NNPT5989.jpg


7/3追記)
7/2の夕方でも、ナスはピンピンしていたので、そのまま外に出しておくことにします。
当分かんかん照りの日はなさそうだし。

グリムス ペットシア
関連記事
[ 2015/07/02 08:59 ] イチゴ | TB(-) | CM(2)
イチゴ・・・待ちに待ってそろそろ良いかと思ってたのが一つ。
昨日、収穫しようと採りに行くとネバネバが・・・。(涙)
ナメクジが歩いた跡がべっとりと・・・。_|~|○

さすがに採る気になれず・・・種採りにしよっと。。。f(^^;)
[ 2015/07/06 13:45 ] [ 編集 ]
最後の最後でいいところ持ってかれると、たまりませんよね!Σ(▼□▼メ)

ナメは、さすがに上までは登ってくる気はないようです。
やる気をなくすような高いところに上げちゃいます?
[ 2015/07/06 15:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
     

Sodatte 
10~15で播種 24~29で移植
 
タグ(工事中)