いずみのベランダ水耕覚書

3階西向きの小さなベランダと窓辺で水耕栽培やってます。 古いタグは工事中です<(_ _)>

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フライング濃厚ですが、秋苗買いました

今のホムセンは、秋用の苗がたくさん出ています。
安心(?)の大苗とか、秋用とか。
この時期でも、大抵の苗はゲットできるんですね。

5月から置いていたに違いない、残念な状態の苗を置いているお店もけっこう多いです。
実がなってはいても、他はボロボロで、虫と病気つき。

どういうつもりで大事なスペースに素人目にも汚くて、売れそうもない病気と虫の発生源を置いているのでしょう・・・
ちゃんと商売しようよ。
どこも大手なんだから、管理者だけでも、きちんとした人を置いてほしいです。

一方、すっきり整理して、旬の苗だけを出しているお店もあるわけで

誘惑されてきました

NNPT5952.jpg

ごく普通の、千両2号となるなるきゅうり です。
接ぎ木なのに、208円だったの。
@コメリ。
シ○○の後だから、格安に思えました(^-^;

どれだけ薬を使ったのかは、考えないことにしたいですが、虫なし。
虫がいたら、絶対買わないけれど・・・

時期的に無謀なのはわかっています。
(後で後悔する可能性は高いのですがw)
最悪でも、ペッパー隊を守る、おとりにはなってくれるでしょう。

場所はね、ずぼらっこやペペの跡地は使いません(^^)。
隙間収納をうーんと考えて、ひねり出しました。

それは、また後日。

グリムス ペットシア
関連記事
[ 2015/06/29 20:12 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
     

Sodatte 
10~15で播種 24~29で移植
 
タグ(工事中)


