いずみのベランダ水耕覚書

3階西向きの小さなベランダと窓辺で水耕栽培やってます。 古いタグは工事中です<(_ _)>

いちごどうしよう3

まだ撤収してません。

NNPT5878.jpg

ずぼらっこは葉なしなので、迷いはなかったけれど、こんなに元気では・・・

お引越しさせてアブラー・アザミーペッパーの近くになったけれど、虫なし。
(狭いけど、うちでは一等地なので虐待じゃないですよ、もう場所がここしかないの)

うどんこぜいたくトマトの隣なのに(科が違うけれど)、病気なし。

冬場は虫だらけだったのに、なんで(・_・?)

NNPT5874.jpg
人工授粉した覚えがないし、少ししかとれないけど、主人は美味しい美味しいと食べています。
でも、2週間で3個くらいのペース(-_-;)

この程度だと、イチゴはコスパというか、場所パフォーマンスが一番悪いです。
うちで一番効率がいいのはゴーヤか万願寺(こちらではお高い)かスプラウトだと思いますが、イチゴは安売りだと1パックが200円切っちゃうので、悩みます。

野菜作りは趣味だもんね、と強がっても、他の野菜の働きっぷりを思うと、ぜいたく品だなあ。

場所にゆとりがあって、今みたいな虫なし、病気なしなら、楽しさではナンバー1だと思うのですが。

まだ蕾が出てくるので、やる気みたい
NNPT5877.jpg

ランナーもびょんびょん
NNPT5875.jpg

それにしても、なんで虫と病気が来ないの?????
この強さを、他の野菜にわけてほしい、理由が知りたいです o(´^`)o ウー


グリムス ペットシア
関連記事
[ 2015/06/27 07:48 ] イチゴ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
     

Sodatte 
10~15で播種 24~29で移植
 
タグ(工事中)