いずみのベランダ水耕覚書

3階西向きの小さなベランダと窓辺で水耕栽培やってます。 古いタグは工事中です<(_ _)>

フルーツゴールドの着果率が悪すぎ

フルーツゴールドギャバリッチについては、ほとんど記事にしてませんでした。

一番育ちが悪いから(ー。ー)フゥ

それでも、とうとう一個だけですが、完熟が近づいてきたようです。
NNPT5815.jpg

見ての通り、下の葉っぱはもうありません。
ペッパー、なす、ゴーヤとライバルだらけで、条件は確かに悪いのですが・・・

それにしても、着果率が悪すぎ!
第一花房は全滅しました。

1個とか
NNPT5816.jpg

2個が普通で・・
NNPT5820.jpg

ここだけ3個。
NNPT5817.jpg


うどんこがひどいとはいえ、全部落ちてるし・・・
NNPT5824.jpg

一方、同じ中玉のフルティカは、混み合ってはいても、ミニトマトのような着果率のよさ
NNPT5827.jpg

今あるゴールドの実を全部足しても、フルティカの一花房にかなわない(´・_・`)ガッカリ
こういう品種だとは思わないけれど、寒害のある株だったのが悪かったかな・・・

週末にお味見しますが、美味しくなかったら、撤収も考えたほうがいいのかも。


今日はペッパー祭りです(^○^)
NNPT5830.jpg

グリムス ペットシア
関連記事
[ 2015/06/25 09:31 ] トマト | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
     

Sodatte 
10~15で播種 24~29で移植
 
タグ(工事中)