いずみのベランダ水耕覚書

3階西向きの小さなベランダと窓辺で水耕栽培やってます。 古いタグは工事中です<(_ _)>

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シュガーベイビーをお味見

昨日の夕方、液肥チェックをする際に、失敗して、シュガーベイビーの実を落としてしまいました。

 すでに落ちた後のシュガーベイビー、うどんこが来ています。
IMGP5003.jpg

 4/9に同時購入のシュガープラム
IMGP5004.jpg

自家製苗と早期購入分は、色づくものも出てきています。
完熟を待っていたのですが、味見したいし、まあいいやと落下分をお味見しました。

下から数センチの位置で、本来なら摘果するべき実なのですが、水耕だし・・と筋の通らない理由をつけて欲で残していた小さい実です。
6.3グラム。
IMGP4990.jpg

糖度7、これはかなり残念でした。
IMGP4994.jpg
お味は、酸味はほのかで大玉トマトのような感じです。
外で食べたミニトマトなら、まあまあこんなもんかな、ですむお味。
でも、一昨年はもっと味が濃かったし、お高いブランド苗なので、もうちょい糖度が欲しかった。

落とした実がまずくなければ上出来なのに、強欲だなあ・・・

グリムス ペットシア

関連記事
[ 2015/05/27 08:26 ] トマト | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
     

Sodatte 
10~15で播種 24~29で移植
 
タグ(工事中)


