いずみのベランダ水耕覚書

3階西向きの小さなベランダと窓辺で水耕栽培やってます。 古いタグは工事中です<(_ _)>

イチゴ:アーリーセーフ漬け2回目

23日にアーリーセーフ漬けにしてから、花が次々と咲いてきました。
まだハダニ対策を繰り返すだろうから、この花は摘みます。
s-USER1627.jpg

一見したところキレイなんですが、念のために拡大してチェックしたら

  いたんですよ・・・・・
s-USER1628.jpg

前に比べたらかわいいものですし、パッと見でわからないレベルなので、卵からかえったのでしょうね。

さっそくアーリーセーフ漬けを始めたのですが、大事な電話がかかってきて、30分近く放置することになってしまいました(・"・;) ウッ

大丈夫かな・・イチゴ本体。

グリムス ペットシア
関連記事
[ 2015/01/28 11:22 ] イチゴ | TB(-) | CM(2)
葉っぱは間違いなくうちのよりもきれいなんですけどねえ。
花だってたくさん来てるのに〜。
[ 2015/01/29 20:14 ] [ 編集 ]
akkyan 様
遠目に見たら、器量だけは、いいんですよね(^-^;。
そう、バラ科の花を育てていると思えば、けっこう成功してるんですけど・・
今日はまだ再発してないようですが、やっぱり室内イチゴはかなり手間がかかります。
冷静に考えると、全然わりにあわないんだけど、なぜか苗を見たらほしくなっちゃう・・・バカですねえ。
[ 2015/01/30 09:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
     

Sodatte 
10~15で播種 24~29で移植
 
タグ(工事中)