いずみのベランダ水耕覚書

3階西向きの小さなベランダと窓辺で水耕栽培やってます。 古いタグは工事中です<(_ _)>

もうイチゴにハダニが来た

19日にイチゴの記事をアップしたときはいなかったと思うのですが、今日になって、葉っぱの上を動く小さいものがたくさんいることに気がつきました。

ハダニだと思います。
USER14311.jpg

空中に糸はいて、漂ってるし・・・(-_-;)
USER14321.jpg

仕方がないのでとりあえず、水攻めです。
USER14341.jpg


今のところ目立つのはめちゃウマだけですが、他も時間の問題でしょう。
何回か繰り返したら、いなくなってくれるかな・・・

グリムス ペットシア
関連記事
[ 2015/01/23 10:03 ] イチゴ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
     

Sodatte 
10~15で播種 24~29で移植
 
タグ(工事中)