いずみのベランダ水耕覚書

3階西向きの小さなベランダと窓辺で水耕栽培やってます。 古いタグは工事中です<(_ _)>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

純ベリーをお味見

純ベリー2の最初の実は、先週主人に(見せるつもりで)手渡したら、即一口で食べられてしまいました。
実にかからないように気をつけてるとはいえ、アーリーセーフしてるし、洗って、糖度を計ろうと思っていたのに・・とおなかの中でグチグチ。

でも、自然な反応ですよね。
酸味がなくて美味しいといってくれたので、まあいいや。

ちょっと押してみた。

私:ケーキにのってるのより美味しい?

主人:美味しい

私:スーパーでパックで売ってるのより美味しい?

主人:それはわからん。

正直なことを言ってるみたいですね。

次は私が食べる!と心に決めて、さきほどこっそりと試食しました(^.^)

この寒いのにハダニ後が目立ちます。
USER9677.jpg

もちろんSSサイズ
USER9683.jpg

糖度を計る前に、半分食べてみました。

感想は主人と同じですね(^_^;)。
ちゃんとイチゴで、ちょっと美味しくて、でも甘い♪というほどでもなく、酸味はない。
ケーキの上のハズレのイチゴよりは確実に美味しいですが、お金を出して買ったのら、ハズレです。
でも、うちでこの寒い中がんばってくれたのなら、上出来です。
糖度は7でした。

明日の最低気温は0度だそうです。

トマトは元気なんですが、とうとう黄色い葉っぱが出るようになってきました。
USER9680.jpg

鬼花ビーは、ここまで着色しました。
USER9681.jpg

どんどん厳しい環境になってくるけれど、ギリギリ間に合いそうです。
日中晴れたら、高温になるというのは、こういうときは助かるのかも(^^)

グリムス ペットシア
関連記事
[ 2014/12/02 11:43 ] イチゴ | TB(-) | CM(4)
この時期の苺は、お味見ですよね~!
私も、1つを残して後は、摘む予定です。
心を鬼にして、毅然と摘んでやりますとも!
きっと・・・(笑)

[ 2014/12/04 13:49 ] [ 編集 ]
白い花・・・良いなあ。。。(笑)
うちの花は緑色ですからねえ。。。f(^^;)
次は白い花が咲きますように・・・。m(__)m
[ 2014/12/08 17:32 ] [ 編集 ]
みず花蓮様
花が咲くのは四季なりだけなので、大きな花なら残しています。
もし、とうくんが咲いたら、あきらめて摘む…はず(-.-;)。
朝は0度になるのに、昼間は30度なので、ハダニがしつこいです(-_-メ)
[ 2014/12/09 14:20 ] [ 編集 ]
akkayan様
緑で咲くこともあるんですね。(+o+)
でも、夏姫様はおまかせしておけば大丈夫なような。
うちも一株ぐらいは夏を越してほしいなあ。
[ 2014/12/09 14:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
     

Sodatte 
10~15で播種 24~29で移植
 
タグ(工事中)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。