いずみのベランダ水耕覚書

3階西向きの小さなベランダと窓辺で水耕栽培やってます。 古いタグは工事中です<(_ _)>

枝豆:全部断根しました

朝から竜巻注意報が出て、大雨、強風となっています。
ここまでとは思っていなかったので、今回は何も避難させていません。
さきほど雨の止み間にあわててトマト棚を補強してきました。
どうか、これ以上被害が広がりませんように。

8/8の記事の後、やっぱり手を抜かず断根しよう、と双葉がハの字に開いているものだけ、チョッキンして、メネデールにつけました。

8/9は作業する暇がなくて放置。

8/10の今日、残りの株も本葉が伸びてきました。
USER6285.jpg

倒れ気味なのは、窓際に置いていたのを知らなかった主人が蹴飛ばしてしまったからです(-_-;)
もう、待ったなしで作業することにしました。

普通に徒長してます。
USER6286.jpg

ちょっと遅れましたが、このコ達も断根摘芯することにしました。

  メネデール入浴中
USER6287.jpg

 8/8夜に断根した先発隊はバーミキュライトに挿しました

  双葉の根元までどっぷりと
USER6288.jpg

 根っこは出ていませんが、摘芯箇所から、脇芽が出てきました(*^^*)
USER6289.jpg

全部に発根されても場所に困るのですが、半分ぐらいはがんばってほしいです。


追記)
風が強すぎる。
大きなものだけ、何とか室内退避。

グリムス 地球温暖化
関連記事
[ 2014/08/10 15:24 ] マメ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
     

Sodatte 
10~15で播種 24~29で移植
 
タグ(工事中)