いずみのベランダ水耕覚書

3階西向きの小さなベランダと窓辺で水耕栽培やってます。 古いタグは工事中です<(_ _)>

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トマト近況:黄色のミニトマト栽培キットその後

黄色のミニトマトキットのタイニーティムイエローは6/23日に種まきしています。

せっかく土がついているし、種は少し多めにあったので狭いところに6粒も種まきしました。

一つはすぐに発芽しましたが、後が遅い遅い。

今のところ4粒が発芽しています。
USER5573.jpg

一番大きい株は、せっかく培養土がついているので、このまま育てます。

もう一株を水耕で育てるつもりでしたが、これでは迷いようがなく2番目に大きいものをチョイス。

   もちろん深植えで徒長隠し。
USER5579.jpg

レッドに比べると、かなり育つのが遅いみたい。
あまり期待できないので、900MLペットボトルにしましたが、いい意味で裏切ってほしいな。
姓が同じだけで、兄弟じゃないのかなあ?。


そうそう、これは購入を迷いながらも、”次に来た時になくなってたら、後悔するんでしょ?”の声に負けて買っちゃいましたが、次に来た時は2割引きになってました(・"・;) ウッ

まあね、こういうのは出会いですよ、出会い``r(^^;)ポリポリ。

グリムス エコマーク
関連記事
[ 2014/07/19 09:00 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
     

Sodatte 
10~15で播種 24~29で移植
 
タグ(工事中)


