いずみのベランダ水耕覚書

3階西向きの小さなベランダと窓辺で水耕栽培やってます。 古いタグは工事中です<(_ _)>

大阪四十日大根の収穫

昨日お出かけから戻ったら、大根のペットボトルが風で倒れて、中身が飛び出てました。
今までこんなことなかったんですが(/・_・\)-・・。

あちゃー、倒れてると思いながらも、でも真ん中が太くなってる、と見たときちょっと期待したんですけど、抜いたらこうでした。

ちょっと立派な二十日大根という感じですね(T▽T)アハハ!。

大きいほうが2Lのペットボトル、小さいのは900MLです。
実は900MLのほうに期待していたのですが、えらい又根で成長がとまってました。
元肥ぜんぜん入れてないんだけど、小石でもあったかしら(^^;)

これは日向土ですが、今度は素直に培養土でやってみます。

ちびっとでも三日分のお雑煮にはこれで足ります。
あと、おせちには三つ葉とキヌサヤに参加してもらいます。


そうそう、今日スーパーに買い物に出かけたら、客用ダンボール置き場に、なんと大型の発泡スチロールがどーんと3箱もあったのですヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
年末なので、臨時のお魚の箱が出たようです。

ありがたくいただいてきましたo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!
まずは寒い思いをさせていた、えんどう達のペットボトルやイチゴの外箱にしています。
むき出しよりは、保温になりますよね。

で、なんとかお正月準備はできたのですが・・・・・・

主人が正月休みなし、家で食事できるかどうかわからんということに、いきなりなっちゃいました。
ほとんど私が食べちゃうことになりそうです。
お正月が思いっきりヒマになったので、種まきとペットボトル工作でもしようかなあ(^▽^;)。
関連記事
[ 2011/12/31 21:34 ] ダイコン | TB(0) | CM(2)
No title
明けましておめでとうございます。

去年はいろいろと・・・本当にありがとうございました。

早速ですが、私のほうもリンクさせて頂きました♪
今年は野菜に限らず、いろんなことをブログに
アップしていきたいと思っています。

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
[ 2012/01/02 04:35 ] [ 編集 ]
No title
か~ちゃん様
あけましておめでとうございます。
お世話になりっぱなしなのは、私のほうです。
インゲンも菜っ葉たちも元気です♪
これからもよろしくお願いします。
[ 2012/01/02 09:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

     

Sodatte 
10~15で播種 24~29で移植
 
タグ(工事中)