いずみのベランダ水耕覚書

3階西向きの小さなベランダと窓辺で水耕栽培やってます。 古いタグは工事中です<(_ _)>

キュウリ近況:ラリーノ収穫

キュウリのことばかり書いてるような気がしますが、ようやくこの日が来ました(^^)

  そこそこ大きくなるコが出てきたので
USER4906.jpg

  収穫♡
USER4924.jpg

”果長9~10cm、果重40~50gで収穫するのがベストです。”

一番長いので9センチ、最初の収穫なのに大きくしすぎたかもしれません。
今日使いたいので、太ったやつは全部収穫しました。

次に来るのは、この写真の真ん中のコだと思います。
USER4907.jpg

真ん中が少し細く、ラリひょん(すくすく水耕栽培様の命名)になろうとしているようです。

新しい花も小さくなってきました。

朝EC2だったものが、翌日には1.7に下がってるし、まだECが低いのかもしれません。
ハダニとアブラーの逆襲も始まっています。
この3本の負担が減ったことで、もうひとがんばり、いえ、もっともっとがんばってほしいです。
(しつこいですが、うちは地下水なので、ECが0.3ぐらい高くなっています)
グリムス 地球温暖化
関連記事
[ 2014/06/11 08:03 ] キュウリ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
     

Sodatte 
10~15で播種 24~29で移植
 
タグ(工事中)