いずみのベランダ水耕覚書

3階西向きの小さなベランダと窓辺で水耕栽培やってます。 古いタグは工事中です<(_ _)>

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ペッパー近況:ちりちりパプリカ

ペッパー達の中でも、初めて栽培するパプリカのガブリエルには、一番期待してました。
順調に育っているはずでしたが・・・
赤ガブリエルの新芽が縮れだらけになっていることに、5月26日に気が付きました。

USER4869.jpg

アザミーかチャか・・・

今年は熱波のせいか、他の勢力に負けたか、アザミーはかなり少ないです。
おそらくチャだろうと、アーリーセーフをせっせとかけ続けて、これでもちょっとマシになったんです。
一番新しい葉っぱが縮れてないでしょ(^-^;

このまま安定してくれて、立ち直れるほうに賭けるか、大剪定して出直したほうがいいのか迷い中ですo(´^`)o 。

場所の都合で、赤・黄を並べてたんですが、黄色はすくすくと大きくなっていきました。
第3節の花も無事に着果しています。
USER4871.jpg

がっ

こっちにも来たみたいΣ(|||▽||| )。

USER4873.jpg

もう、アーリーセーフだけが頼りっ、とばかりに毎朝かけています(やりすぎ?)

5月18日に購入したパプリカのライムホルンは、先輩のガブリエルと比べるとあまりに貧弱で、買ったことを後悔していました。
場所が切迫してきたら、リストラ候補ナンバー1でしたが、ここ1週間で、薄かった葉の色が濃くなり、ひょろひょろというよりは、すっきりとしたいい立ち姿になってきました。
 
 5/18
USER4692.jpg
          

  6/6  いい感じでしょ
USER4874.jpg

そんなに大きくなってはいませんが、体質改善成功という感じです。
私に摘果の手間を取らせず、自主的に落花してくれてますし(><)
USER4875.jpg

これならガブリエル赤より希望が持てるかも・・・アブラーがちょびっといたけど。

  グリムス エコマーク
関連記事
[ 2014/06/06 16:30 ] トウガラシ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
     

Sodatte 
10~15で播種 24~29で移植
 
タグ(工事中)


