いずみのベランダ水耕覚書

3階西向きの小さなベランダと窓辺で水耕栽培やってます。 古いタグは工事中です<(_ _)>


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オクラ近況:間引きしました

オクラはゴミ箱に4株と決めたからには、間引かなければなりません(密植OKのピークファイブです)

 5/27 種帽子を脱ぐのに手間取って出遅れた、一番右の株はすぐに決定  
USER4778.jpg

 でも、もう一つが決められなかった(><)

 これが5/30・・・やっぱり決められないので
USER4795.jpg

 本葉の大きいコを残すことにしました。 
USER4796.jpg

 まだ小さいので、根を痛めずに、スポッと抜けちゃった。
USER4797.jpg

処分・杯軸切断さし芽・そのままペットボトル栽培、さあどうする?。
まだポットで育苗中、場所未定トマトも、数株あるんですヾ(--;)ぉぃぉぃ。
場所ないやん、でも~・・・とただいま葛藤中。

グリムス ゴミ分別
関連記事
[ 2014/05/30 08:39 ] オクラ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
     

Sodatte 
10~15で播種 24~29で移植
 
タグ(工事中)


