いずみのベランダ水耕覚書

3階西向きの小さなベランダと窓辺で水耕栽培やってます。 古いタグは工事中です<(_ _)>


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トマト近況:100均で種を買いました

セリアで一袋だけ売れ残っていた野菜の種。

USER4766.jpg

なぜかミニトマトと小松菜のペアという不思議な組み合わせですが、ミニトマトはタイニーティムレッドでした。
これ背が低かったはずだよねと買っちゃいました。

中はこうなってます。
USER4765.jpg

トマトは23粒、小松菜はわかんないw

時期外れだけど、2粒だけ芽出しを始めました。
場所はね、大丈夫・・・たぶん。

 これは先日買ったレジナです。
USER4767.jpg
タイニーティムはペットボトルで大丈夫なはずだから、これも先輩方の間にすべりこませます(^^;)

グリムス リサイクル
関連記事
[ 2014/05/24 17:24 ] トマト | TB(-) | CM(9)
土耕トマトで窒素過多が出たときに小松菜植えるのは定番なので、親切なセットかもー(笑) 小松菜がガンガン窒素吸ってくれるんです。
それにしてもこれが100円なら私も買いたいなあ(^.^)

[ 2014/05/24 20:07 ] [ 編集 ]
おりょりょタイニーティム仲間ですね。(^o^)
いや~嬉しいというか、心強いというか・・・。f(^^;)

セリアにも種が有ったんですね・・・。
これまでまったく気がつきませんでした。f(^^;)
[ 2014/05/24 22:48 ] [ 編集 ]
bigtomato 様
そんな深い意味がこのペアにあったとは(⌒▽⌒;) オッドロキー

レジナの種を定価で買うことを思えば、お安いですよね。

でもね、これ今気が付いたんですが、期限が2014年2月でした。
最後の一つだけありますね(^▽^;)。


[ 2014/05/25 07:45 ] [ 編集 ]
akkyan 様
あら、お仲間ですか、嬉しいなあ♪ ( ^^)人(^^ )

期限切れとはいえ、seriaの店内にずーっとあったのなら、ある意味外で売られてる管理が適当なホムセンの種よりましかもしれない。

まずは、発芽してくれますように。

[ 2014/05/25 08:07 ] [ 編集 ]
ありゃ?(>o<;)
タイニーティム・・・種・・・送ってませんでしたっけ?(^_^;)
私のデビューミニトマトです。タイニーティム♪
サビダニと葉カビで撃沈でしたけどね(笑)

こっちのセリアでは種袋ではなく、小さい2.5号ぐらいの蓋付き容器に土と一緒で販売されてましたよ(^^)
[ 2014/05/25 13:54 ] [ 編集 ]
semirey 様
いっぱいもらったけど、これはなかったと思います(^▽^;)
黄色も欲しいんですが、案外レアみたいですね。
背が低いトマトの種を、集めたいと思ってます。
後はね、ミニベルとタンブリン・ジュンヌ探してますo(・_・= ・_・)oきょろきょろ
どれも売り切れなんですよね。
これ以上どーすんだって感じもするけど_(^^;)ゞ

[ 2014/05/25 15:05 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/05/25 16:45 ] [ 編集 ]
こんばんは、M.Ishiiです。

セリアは近所にあるんですけど、
一度も行ったことがなくてノーマークでした。

100均で野菜の種は売っていますけど、
プランター菜園用の種が置いてあるのは知りませんでした。

これは明日行くしかないですね(^^;。

それでは、いつもの応援ぽちっ!!
[ 2014/05/25 19:39 ] [ 編集 ]
M.Ishii 様
私も何度も行ってるのに、最後の一袋なるまで見つけられませんでした(^^;)
園芸の棚に、ちんまりと平積みされていたので、チラシみたいに思ってたのかなあ?
[ 2014/05/26 07:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
     

Sodatte 
10~15で播種 24~29で移植
 
タグ(工事中)


