いずみのベランダ水耕覚書

3階西向きの小さなベランダと窓辺で水耕栽培やってます。 古いタグは工事中です<(_ _)>

トマト近況:やっと・・・

勘違いをしてたみたいで、こくうまチェリーは3月末には開花してました。
となると、アチチベランダでまだ着色しないって変じゃない?と、気をもんでました。

どれが第一花房かもわからないし、かきわけないと下まで見えないゴミ箱ジャングル状態ですから、光合成をしようと実の緑がどんどん濃くなってくるさま・・・ベースグリーンというよりはグリーンバック果になりそうな気がします。
USER4757.jpg

茂らせすぎて着色不良コースかもしれませんが、とうとう着色果(薄いけど)を発見しました(^O^)ウレシーーー!!。

   この濃い緑がきちんと赤くなりますように(-m-)”
USER4747.jpg

そしていつ開花したかもわからなかったオレンジ千果も

   たぶんオレンジになろうとしてる
USER4762.jpg

あ~助かった。
千果ちゃんは脇芽を適度に整理してるけれど、こくうまは追いつかなかったから、お日様が足りなくて赤くなれないのかもしれないと本気で思うようになってました。
やれやれです(´▽`) ホッ。

グリムス 地球温暖化
関連記事
[ 2014/05/23 13:50 ] トマト | TB(-) | CM(4)
すご~い・・・鈴なりじゃないですかあ。(^o^)
うちのも早く実がみたいものです。
お陽様かあ・・・屋根にもぶら下げろうかな・・・。(汗)
[ 2014/05/23 15:17 ] [ 編集 ]
屋根かあ・・上ったことのない謎の屋上で日光浴させてみたいなあ。
いや、一応権利のある駐車場の片隅に置くとか。
でも台所ーベランダ間の水奴隷よりはるかにキツそうですね(^^;)
[ 2014/05/23 16:45 ] [ 編集 ]
おお!綺麗な実の列が・・・!∑(゜∀゜)スゴイ!!
このまま順調に熟すと良いですね(^^)
[ 2014/05/24 13:07 ] [ 編集 ]
まあ様
ありがとうございます。
器量だけは、かなりいいんですが、すごい濃い緑で、購入苗トマトとはかなり違います。
そろそろ夏モード突入ですし、次も控えているので急いでいただきたいです(^^;)
[ 2014/05/24 17:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
     

Sodatte 
10~15で播種 24~29で移植
 
タグ(工事中)