いずみのベランダ水耕覚書

3階西向きの小さなベランダと窓辺で水耕栽培やってます。 古いタグは工事中です<(_ _)>


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トマト近況:レジナ買いました

昨日、レジナを買っちゃいました。

ホームセンターでラベルはなしで、低性トマトとして売られていたものですが、かなりの不人気のようでざっと200個はそのまま売れ残っています。
コンテナをよくみたら、レジナって書いてるんですけどね。
(ちなみに高性トマトはキャロルでした。)

某ブランド苗みたいに、そそるコピーを書いておくだけで、かなり売れ行きが違うと思うんだけど。
これを無視して、近くで売られている赤のペットマトを買っちゃだめでしょ。

バーゲンということで税込50円。
もう大きめの実がついてるのが多いのに、だれも買わないんですよね・・目立たないところに置いてるし。

そして棚で売られてるから、手前は日が当たるけれど、奥の日の当たらない株は、背が高い。
いったい、いつからあるんだろう・・・

怖いくらいに、虫食いもなくきれいに育ってるので、手前のを連れて帰りました。
どうせなら黄色も欲しかったな。

もちろんペットボトルにセット。
USER4600.jpg

5センチで結実って、ほんとに小さいんですね。
このくらいをすべりこませるスペースなら、まだまだ大丈夫(^^)。

グリムス オゾン層
関連記事
[ 2014/05/12 13:12 ] トマト | TB(-) | CM(4)
私もトマトを一つ買おうと思ったんですけど、
私の心と財布に響く良いモノが無かったです。(笑)

今年こそは上手くやれそうな予感がしてるんですけどねえ。(笑)
ま、次の出会いを楽しみにしておこうっと。。。f(^^;)

税込50円は響くなあ。。。(笑)
税抜きで書かれてると、騙されたようで響きませんけど。。。(汗)
[ 2014/05/12 14:31 ] [ 編集 ]
akkyan 様
千果ちゃんは、いませんでしたか。
何の参考にもならない距離ですが、うちの近所だとコメリに千果ちゃんがあって、けっこうお安かったのを来年のために覚えています。
あと、ユニディにもありました。

レジナの表示は47円だったんですよ。
4月に入ってから、財布に小銭がどんどんたまっていきますから、51円じゃなかったことに、レジでほっとしました(^-^;。
[ 2014/05/12 14:52 ] [ 編集 ]
レジナが50円? ペットマト一つ分でレジナ7株買えるなんてねー
こっちでは最近レジナ見なくて、あったら観葉植物代わりに
たくさん買いたいもんです。50円なら10株買いたい(笑)

[ 2014/05/13 01:24 ] [ 編集 ]
bigtomato様
10株なら値段交渉が出きたりして・・。
レジナもキャロルも誰も買わないんだもん。
絶対に、ネーミングが悪い。
棚に放置でも、実をつけるまで育ってて、悪い苗じゃないのに手間考えると申し訳ないくらいです。
これは、ちょっと変わった育て方をしてみます。
種取りしたくなるお味になってほしいなあ(^^)
[ 2014/05/13 08:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
     

Sodatte 
10~15で播種 24~29で移植
 
タグ(工事中)


