いずみのベランダ水耕覚書

3階西向きの小さなベランダと窓辺で水耕栽培やってます。 古いタグは工事中です<(_ _)>


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なす近況:リスターダ・デ・ガンディアが開花中

珍しく連投です(^^)

なすのリスターダ・デ・ガンディアが花盛りです。
USER3429.jpg

たぶん書いたことはないと思うんですが、11月上旬に種まきしているようです。
あまり期待してなかったので、記録が適当になってます(^^;)

第一花はもう落ちています。
もう学習しているので、さすがにあきらめています。
こういう微妙な花ばっかりだし、まだ寒いですしね。
もちろん、結実しても全然OKだから、摘花なんかしないけどヾ(--;)ぉぃぉぃ。

USER3430.jpg

アザミーの一番人気というのは変わりません。
でも昨年の白ナスに比べたら、ダメージは小さいです。
かわりにチェックしずらいペッパーに、まんべんなくついてるみたい orz

早くから種まきしているのは、今でも昼間は高温になるベランダなので、盛夏になるまでに実をつけてほしいからです。
昨年に夏まきで栽培したものは、結実できずで終わりました(T_T)
今年は、縞ナスにあえるかなあ・・・
Eggplant_Listada_BW.jpg

ワード エコマーク
関連記事
[ 2014/04/15 09:15 ] ナス | TB(-) | CM(1)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/04/15 23:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
     

Sodatte 
10~15で播種 24~29で移植
 
タグ(工事中)


