いずみのベランダ水耕覚書

3階西向きの小さなベランダと窓辺で水耕栽培やってます。 古いタグは工事中です<(_ _)>


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トマト違い

着果をyaefit1500様のトマトトーンで助けていただき、サビダニをNaomi様のアドバイスによりコロマイト散布で退治したミニトマト。

主枝の葉っぱはサビダニに全部やられましたが、脇芽が下からわさわさ出てきたので、なんとか枯れずにいます。
着果してるのは15個。
ボロボロなのもありますが、最近一つだけ色づいてきました。
(写真とった後で、ダメなのは摘みました)

でもね、なんか変だなーとはずっと思ってたんです。
これ、プラム型のピュアスイートミニレッドのはずなのに、丸いなあって。
そして、もはや赤くなるようには見えない。
スイートミニイエローと間違えたにしても、あれもプラム型だし。

見切り品だったし、札入れ替わってたのかな・・・・・
こだわりがあって買ったわけじゃないけど、来年また探してみようかなあ。
関連記事
[ 2011/12/15 14:59 ] トマト | TB(0) | CM(5)
No title
まずこの時期にトマトってのが凄いよねw

ちなみにこれって本気野菜?
たしかベランダイエローはラベル違いがありましたってお詫びがあったけど…
これも間違えられたのかな(ノ∀`)
[ 2011/12/15 18:00 ] [ 編集 ]
No title
そんな間違いってあるんだ~。

夜の低温、昼の高温、案外今がうちのトマトの季節なのかもしれません。
唐辛子とともに年越し確定かも(-_-;)
場所がある間は、つきあってみます。
[ 2011/12/15 19:37 ] [ 編集 ]
去年失敗したトマトってこの子かな?
棘はないようなので、「トマトダマシ」ではないようです(^_^)

寒い時期のようなので低温障害?
よくわかりませんが(^_^;)ゴメンナサイ

[ 2012/05/17 11:34 ] [ 編集 ]
きゃ~、ごめんなさい。
あれは、負け惜しみの冗談のつもりでした。
はい、ど素人の私の育て方がまずすぎだったのです。
失敗の心当たりは数知れず・・・

そんなお手間を取らせてしまうとは・・お許しくださいませm(。_。;))m ペコペコ…
[ 2012/05/17 12:09 ] [ 編集 ]
あら~(*^_^*)
そうだったんだぁ(笑) 

でも今年のトマトは鈴なりでキレイですね♪ イイナ~
わたしも鈴なり目指してガンバルぞー!!
[ 2012/05/17 13:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

     

Sodatte 
10~15で播種 24~29で移植
 
タグ(工事中)


