いずみのベランダ水耕覚書

3階西向きの小さなベランダと窓辺で水耕栽培やってます。 古いタグは工事中です<(_ _)>

トマト近況:牛臓さんサプライズ

えーっと、また脅しお話合いが成功しちゃったことになるのかな。
まあ、私が無知なだけなんですが(^-^;

3日前に、牛臓さんの花が変だという記事を書きましたが、今日になって、別物のような咲きっぷり。
位置を確かめましたが、場所があの未熟花と同じなので、アレがこんなに立派なお花になったみたいです。

USER3256.jpg

昨日はまだ、こんなんだったはずなのに・・・
USER3239.jpg

初めての大玉トマトとはいえ、ここから大逆転があるなんて思いませんでした。
どこに花弁を隠してたんだろ・・・

トマトになる花をつけてくれないと、ホームセンターの苗と交代してもらうかもしれないと牛臓さんにお話しはしましたが、まさかねえ・・
時々娘っこ♥ 稀に息っこ♪ と 水耕栽培のsemireyさんの予言通り、のんびりやさんだけだったようです。

あ~、びっくりした。

ワード:地球温暖化
関連記事
[ 2014/04/11 18:09 ] トマト | TB(-) | CM(4)
会話はやっぱりフランス語で?(笑)

昔、イタリアントマトを育てた時に上手くゆかなかったのは
日本語で脅したせいだったのかぁ・・・。

それにしても立派な花ですね さすが大玉トマト(^.^)
[ 2014/04/11 20:36 ] [ 編集 ]
bigtomato 様
とりあえず英語で・・ウソ(^▽^;)

牛臓さんですからね、日本語でいいのです。
まあねえ・・・この頃は撤収が相次いでますから、牛臓さんもコイツはやりかねないってことを、わかってくれてたのかもしれません(ΦωΦ)ふふふ・・・・

それにしても大玉って、これが正常なんでしょうか?
エアルームだから、こういうこともあるのかな?
今でも不思議でなりません。

明日投函しますね。
頼まれてないのも入ってますけど、返品はナシでお願いします(^^)
[ 2014/04/11 21:09 ] [ 編集 ]
確かにF1と固定種の違いかもしれませんねー 
まだまだ進化の過程でもがいてるのかも???

あ、お忙しい中恐れ入りますm(__)m
種まき準備してお待ちしております!
[ 2014/04/11 23:42 ] [ 編集 ]
bigtomato 様
いきなり第3花房まで、開花しかけてきました。
こんなに一斉に花が咲いていいものかどうか・・・
振動だけはさせていますが、こんなんで受粉してくれるのかなあ。

着果して、美味しい実をつけてくれないと、だめなんだよって、もう一回お話してきます(^-^;。
[ 2014/04/13 17:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
     

Sodatte 
10~15で播種 24~29で移植
 
タグ(工事中)