いずみのベランダ水耕覚書

3階西向きの小さなベランダと窓辺で水耕栽培やってます。 古いタグは工事中です<(_ _)>

大物アブラナ科近況:チーマ・ディラーパにツボミがつきました

園芸でちょこっと科学のともこさんから種をいただいて、かき菜とチーマ・ディラーパを育てています。
種まきは9月10日。

かき菜は来春にならないと収穫できませんが、チーマ・ディラーパは順調ならこの冬に収穫できるはず。
(できないとえんどうの場所がない

オータムポエムより種まきが遅いとはいえ、そろそろ気配ぐらいほしいぞと毎日のぞいていましたが、ようやく蕾らしきものを発見しました。
USER1409.jpg


大型野菜だというのに、とんでもない密植になっています。
理想株間の10分の1もないでしょう・・・
今でもひどいですが、収拾がつかなくなったら、根っこはからまってるから、一部を株ごと収穫です(><)
  チーマ・ディラーパ
USER1424.jpg
  かき菜
USER1425.jpg

2,3株もあれば十分なはずですが、数えてみたらどちらも8株ずつあるみたいです・・・
トウを長くのばして、争ってくれないかなあ。

ワード 地球温暖化
関連記事
[ 2013/12/05 09:00 ] その他アブラナ科 | TB(-) | CM(3)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/12/05 14:47 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/12/06 13:41 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/12/08 08:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
     

Sodatte 
10~15で播種 24~29で移植
 
タグ(工事中)