いずみのベランダ水耕覚書

3階西向きの小さなベランダと窓辺で水耕栽培やってます。 古いタグは工事中です<(_ _)>


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

気まぐれ甘とう美人

皆さんのペッパーも実つきが悪くなってきたようだし、やっぱり無理なんだなと甘とう美人の秋冬収穫は、ほとんどあきらめました。

花だけは、次々と大きいのが咲いてくるんですが・・・。
USER1398.jpg

おととい甘とう美人に向かって、声を出して、「大きくならないと本気で大剪定するからね」と最後通告をしたんです。

まっ、変わるわけないよなと先ほど見てみたら
USER1400.jpg

ちょっとでかくなってる???Σ(='□'=)ウッソー!?
USER1394.jpg

先週はこうだったのに・・・
USER1351.jpg

うれしくないわけではありません。
でも、ほんとに収穫サイズまで、それなりの期間で大きくなる気があるのか?、と何だかからかわれてるような気分になっちゃって(^-^;
寒いと肥大が鈍るのは確かですし。
本気で剪定するつもりだったんですが・・・

ここはもう一回、ビシっとやるしかないでしょう。
「2週間以内に、8センチまで育たないと、撤収するからね」(意味わかるかな?)

ついで
昨日の収穫(オータムポエム)
USER1392.jpg

今日の収穫(オータムポエムとプチヴェール葉)
USER1402.jpg

オータムポエムが本気モードに入ってきました♪

ワード 地球温暖化

追記)

12/3
USER1407.jpg

もう一つまで大きくなってきた(^▽^;)
関連記事
[ 2013/11/27 16:08 ] トウガラシ | TB(-) | CM(9)
あはははは!
いつもいずみさんに脅されてますねw
でもそれで?生長するんだもんなぁ~
きっと伝わってますね(^ω^)
[ 2013/11/27 22:14 ] [ 編集 ]
semirey 様
脅しのテクニックは先輩ブロガーさんに教えてもらったんですが、本気のときは全部効いてるんですよ・・・
ある意味こわいw。
あちらも言いたいことが、わんさかあるんでしょうねえ(^▽^;)
[ 2013/11/28 17:49 ] [ 編集 ]
連絡ありがとうございます♡
オータムポエムは多分、好き嫌いの多いパパンが食べないと思うので辞退しておきますm(_ _)m

甘とう美人さんは、慌てて生長したみたいですね(笑)
やっぱり効果大ですね(。´艸`。)ㅋㅋㅋ
[ 2013/11/28 18:19 ] [ 編集 ]
FOX様
(^-^)ゝ ラジャ!
明日投函しますね。

ほんとにあきらめてたので、大剪定してスリムになってもらった後のあいた場所をあてにしてたんですw。
室内で日の当たる場所となると限られてきますから。
こうなったら、がんばって太ってもらわないと( ̄‥ ̄)=3 フン
[ 2013/11/28 20:41 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/11/29 08:24 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/11/29 19:11 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/12/03 15:04 ] [ 編集 ]
ん・・・、やっぱり脅しが一番か~!
我が家もこの手は使ってます(爆)。
[ 2013/12/03 18:58 ] [ 編集 ]
duckbill 様
これなら10センチって言っとけばよかったかも(f^^)。
でも、お願い(美味しくなってね♡とか)だけだと、なかなかのってくれないですよね。
よく愛情をこめてっていうけれど、なぜ脅しだけが効くのでしょう・・・(^▽^;)
[ 2013/12/03 20:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
     

Sodatte 
10~15で播種 24~29で移植
 
タグ(工事中)


