いずみのベランダ水耕覚書

3階西向きの小さなベランダと窓辺で水耕栽培やってます。 古いタグは工事中です<(_ _)>

冬準備をしてたのに

来週からは最高気温が20度を超える日がなく、最低気温が3度の日もあるようなので、ベランダの入替をしています。

で、プチヴェールもお引越しさせようとしたら


     ネットの中に無断侵入者が・・・ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!

USER1328.jpg


私が神経質に防虫ネットをかけまくっているのは、虫よけには違いないですが、虫がこわいからです・・・
蛾もかなりダメ。

今日は主人は出勤日だし、このコの目的が蜜を吸いにきたってことはありえないので、このままにしておくとニョロの楽園になってしまう{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~


ビニール袋を持って、手だけ差し入れて、戦うことにしました。

苦戦しましたが、多少小さい悲鳴をあげただけで捕獲成功  ヤレヤレヽ(~~~ )ノ

USER1329.jpg

まあね、ダニは出入り自由だし、ネットニほころびはあるし、止め方は適当だしで、その気があれば簡単に入れるんです。
でも、ここまで大きいの(2センチぐらいだけど)は想定外(>< )( ><)ブンブンブンッ

まだ蚊がいるし、寒がってるのは人間だけなのかな・・・
ワード エコマーク
関連記事
[ 2013/11/09 13:54 ] 害虫 | TB(-) | CM(2)
うちのスティックセニョールさんもふと見ると葉に穴が・・・。(゚o゚)!!
補修は完璧だったと思うんで、元々付いてきてたのかな?
でも、よぉーく洗って植えたつもりだったんですけどねえ。。。f(^^;)
真剣に探してみたけど、未だ正体不明です。
どこに隠れてるのやら・・・。「(^^;)
[ 2013/11/12 09:42 ] [ 編集 ]
akkyan 様
すごいところに隠れてるのがいました。
防虫ネットにもうサナギになってはりついてた orz
仕方ないから、そのまま草地に置いてきました。
蛾は今でもよく見かけるし、まだまだ油断はできないんですね(><)
[ 2013/11/12 11:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
     

Sodatte 
10~15で播種 24~29で移植
 
タグ(工事中)