いずみのベランダ水耕覚書

3階西向きの小さなベランダと窓辺で水耕栽培やってます。 古いタグは工事中です<(_ _)>

今日の収穫:天狗ナス?とうどんこゴーヤ

 今日の収穫です
USER1036.jpg
 ベビーリーフも大きくなったので、1回目の収穫です
USER1042.jpg


面白い形のナスでしょ。
USER1040.jpg

品種は黒福ですが、こういうのが天狗ナスっていうのかな?
なんでこうなるのか、検索してもわからなかったんですが、ちょっと可愛いです(*^o^*)

ロッサ・ビアンコはまだ収穫していません。
USER1030.jpg
まだ2個目だけど、これが最後になると思います。
がくのまわりの白い線がなくなったら収穫しようと思ってるんですが、欲張りすぎてますか?

ゴーヤはまだ小さいのが10個ぐらいはぶらさがってると思うのですが、とうとうヤツがやってきました。

   うどんこです
USER1032.jpg

探さないと見つからない程度ですが、今日は最高気温で19度ということで、ゴーヤには厳しい季節になってきました{{ (>_<) }}
まだ元気いっぱいなんですが、そろそろかなあ・・・

ゴーヤも早取りばかりされてる上に、寒くなってきたから、あせってきたのか、1つのつるで連続して雌花がつくのが出てきました。
USER1031.jpg

このコ達まで大人になるのは、ちょっと厳しいかも(^-^;
ワード 食物連鎖
関連記事
[ 2013/10/04 08:28 ] ゴーヤ | TB(-) | CM(2)
19度!寒いですね~。
こちらがその気温になるまであと2か月はかかりそうです(-_-;)
台風が来てるので涼しくなるかな?!

天狗ナス可愛いですね♪
我が家でも可愛いナスが出来たらイイのに~o(*>▽<*)o
ロサビアンコも桃みたいでキレイですね(^^)
欲張って限界まで大きくしてください(笑)
でも、種が多くなっちゃうかな?
[ 2013/10/05 09:08 ] [ 編集 ]
semirey 様
今日も冷たい雨で寒かったですが、来週からは普通の秋の温度に戻るようです。
これでゴーヤくんにもう一働きしてもらえそうです。
ちょっと前までは暑い!を連発していたというのに、えらい変わりようです(^-^;。
天狗さんは、奇形果なんですけど、この程度なら面白いから歓迎です。
ビアンコさんは、大きくなってこないので、そろそろ潮時というより手遅れかもしれません。
明日食べちゃうかも・・・
[ 2013/10/05 20:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
     

Sodatte 
10~15で播種 24~29で移植
 
タグ(工事中)