いずみのベランダ水耕覚書

3階西向きの小さなベランダと窓辺で水耕栽培やってます。 古いタグは工事中です<(_ _)>

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キュウリ近況:目覚めてくれたかな

先日水切れさせてしまったのに、キュウリの雌花が蕾のままどんどん大きくなっていきました。
花は咲かないものの実の部分が黄色くなるわけでもないので、変なのーと毎日見てました。

昨日ようやく咲いてくれました。
細いけれど、もうちょっとで収穫サイズという大きさです。
USER0962.jpg


左矢印が大きいキュウリ、右矢印がたぶん普通サイズです。
USER0963a.jpg


暑さや水切れや日当たりや、成長を妨げる心当たりはたっぷりありますが、こんなこともあるんですね。
もう収穫することにします。

これはさし芽したものですが、ずーっと雄花畑だったのが、ようやく雌花を咲かせてくれてほっとしています。
今も目立つのは雄花のつぼみばかりですが、ようやく秋めいてきたので、がんばってほしいです。
うちではナス、キュウリは秋野菜扱いですから(*^^*ゞ
ワード エコマーク
関連記事
[ 2013/09/09 08:31 ] キュウリ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
     

Sodatte 
10~15で播種 24~29で移植
 
タグ(工事中)


