いずみのベランダ水耕覚書

3階西向きの小さなベランダと窓辺で水耕栽培やってます。 古いタグは工事中です<(_ _)>

ペッパー近況:また撤収

週末は一泊で旅行に出てました。
大荒れの予報が週初めから出ていましたが、一転してかなりの酷暑日になったようです。

もちろん風と暑さの対策はしたつもりでしたが、甘とう美人が一株ダメになってました。
USER0947.jpg

右の株は無事でした。

これで生き残っているペッパーは3株ありますが、どれも触れると緑の葉っぱがはらはら落ちる状態です。
今日も35度を超える予報が出ているというのに(><)

うちの悪条件は仕方がないけれど、暑さも豪雨も年々ひどくなるばかり・・・。
目先の対応ではなく、抜本的な温暖化対策を国をあげてやっていただきたいと思います(;人;) 。
ワード エコマーク
関連記事
[ 2013/09/02 10:36 ] トウガラシ | TB(-) | CM(2)
私も週末に帰省していたんですが、「東京は酷暑」のニュースを見て、ビビりまくりでした(笑)

ペッパーやピーマンって、水切れに弱い感じがしますよね。
トマトなんかは葉先がちょっと痛む程度で済んだりしても、ペッパー類はポロッととれちゃう事が多い印象がありますね。
我が家も一番ダメージを受けてたのは、ピーマンでしたよ (^-^;
枯れるまではいきませんでしたが、折角咲き始めた花が、ポロポロと取れちゃいました… orz

そろそろ台風のシーズンですから、ちょっとづつ整理をする良い機会ですよ!…と、思う事にしましょう。(笑)
[ 2013/09/02 13:35 ] [ 編集 ]
Naomi 様
水切れはしてないんです。
液肥を吸い上げる力も、なくなってきたようです(-_-;)
遅まきの若い株はいいんですが、早まきのはもうクタクタみたい。

冬までひっぱるつもりの夏野菜がたくさんあるのに、場所をどうしようと思ってましたが、どんどん減ってきました。
順調に育っているプチヴェール3株が余裕でその穴は埋めてくれますけど(^-^;
[ 2013/09/02 13:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
     

Sodatte 
10~15で播種 24~29で移植
 
タグ(工事中)