いずみのベランダ水耕覚書

3階西向きの小さなベランダと窓辺で水耕栽培やってます。 古いタグは工事中です<(_ _)>


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リスターダ・デ・ガンディアに蕾がつきました

6月23日に種まきした縞ナスのリスターダ・デ・ガンディアは、熱波を全く気しないかのように育っています。
ほんと、若いっていすばらしい。

  虫もついてない♡
IMGP0911.jpg



さっき少し広い場所にお引越しさせたときに蕾を発見しました。

IMGP0912.jpg


この暑さだと9月中旬くらいまでは着果しないだろうから、あまり急いでほしくないんですが、最近は枯れていくペッパーを見てるしかなかったので、うれしいです(●⌒∇⌒●) 。

ワード エコマーク
関連記事
[ 2013/08/20 10:03 ] ナス | TB(-) | CM(4)
なんときれいな葉っぱなんでしょ。。。(゚o゚)!!
9月中旬までか・・・うちのは大丈夫かなあ。。。f(^^;)
せめて1個だけでも・・・。(笑)
[ 2013/08/20 13:43 ] [ 編集 ]
akkyan 様
私も、こんなにきれいなナスの葉っぱは初めてです。
冬の室内栽培の方が、虫にやられてボロボロでした。

うちは3階で西日だから、普通のおうちに比べたら10度以上は高温になります。
もうね、高温すぎて虫も来ないもんヽ( ´ー`)ノフッ
だから、大丈夫ですよー。
[ 2013/08/20 14:13 ] [ 編集 ]
週間天気予報で見るとそちらの気温少し落ち着きそうですね。
でも、ベランダは暑いか~(>Д<;)

完全に暖かくなってから種蒔きすると2か月で蕾がつくんですね(^^)
早いな~(*^_^*)
秋ナス狙うには6月下旬頃に種蒔きするとイイのかも♪
これから楽しみですね♪
[ 2013/08/20 15:57 ] [ 編集 ]
案外semireyさんのところなら、梅雨明けの6月下旬がベストな時期かもしれませんね。
そのまま冬越しに持っていけそうだし。
11月に種まきした白ナスは蕾をつけるのに5か月、2月まきは4か月かかりましたから・・・もううちではナスの通常栽培はあきらめます。
この秋栽培が成功したらですが(^-^;
[ 2013/08/20 17:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
     

Sodatte 
10~15で播種 24~29で移植
 
タグ(工事中)


