いずみのベランダ水耕覚書

3階西向きの小さなベランダと窓辺で水耕栽培やってます。 古いタグは工事中です<(_ _)>

オクラ近況:着果はしたけれど・・・

アブラーがついてから、かなりダメモードに入っています。
先日1つ咲いていたのはわかっていたんですが、着果は無理でしょと思っていたのに

  オクラになってた
IMGP0637.jpg


それなりに葉っぱがあるように見えますが、これねえ・・3本立てになってるんです。

   だから1本1本はこのしょぼさ
IMGP0638.jpg

あわてて収穫しましたが、昨年はこの倍以上の大きさで、落果しまくってました。
今年はアブラーやハダニのせいで、葉っぱはボロボロです。
明るい未来が待ってるようにはとても見えないのですが、まき直す気にもならないので、このままがんばってもらいます。
地球温暖化
関連記事
[ 2013/07/01 09:48 ] オクラ | TB(-) | CM(2)
v-22我が家はオクラが鬼門かな?という位、オクラの類はいまいちなんです
種類はいろいろ・・・葉巻虫が来たり、昨年はアブラーとアリンコ、今年はいまのところ何もなし
早生のタイプなんで、ちっこいうちから花が咲いて、着果してます
でもなんだか今一つ頼りないw

オクラがどっさり食べたいなって思っています
[ 2013/07/01 21:58 ] [ 編集 ]
葉っぱ 様
葉っぱさんでも苦手なら、うちはこんなもんでも仕方ないかな。
でも、今一つではなく、かなり頼りないです(^▽^;)

>オクラがどっさり食べたいな

食べたいですよね~。
何本植えたらいいのやら(^^;)
[ 2013/07/02 08:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
     

Sodatte 
10~15で播種 24~29で移植
 
タグ(工事中)