いずみのベランダ水耕覚書

3階西向きの小さなベランダと窓辺で水耕栽培やってます。 古いタグは工事中です<(_ _)>


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ペッパー近況:色づいてきた!

また週末に家をあけていたので、2日間放置してました
晴れてましたが、水枯れはセーフ。
ペッパー達の色づきが一気に加速してきました。

黄とうがらしが、ようやく黄色に♡。
IMGP0634.jpg

2日の間に一気に緑から黄色に変わったようです。
手前に先っぽが黄色くなってるのが、明日には黄色くなるか楽しみです。
これなら今月中に撤収させてもらえそう。

そして赤くなるのを待ちわびていたバナナピーマンも

ほんのり

IMGP0635.jpg

食べまきパプリカは

茶色くなってきたけど、赤くなるのかな?
IMGP0636.jpg
地球温暖化
関連記事
[ 2013/07/01 09:39 ] トウガラシ | TB(-) | CM(6)
早いなぁー(⌒-⌒) まだ7月になったばかりなのに(笑)

バナナピーマンのこの色づく感じって、本当に可愛いですよね。緑から赤は、お写真のようにヘンテコな色になっちゃうけど(笑)バナナピーマンは、いつ獲っても可愛い色だし。

オレンジまでもうちょっとですね。今週は暑そうだし、一気に色づきそう♡
(だが今年、我が家にパナピーは存在せず…orz)
[ 2013/07/01 09:45 ] [ 編集 ]
Naomi 様
このバナピーは12月まきの早生まれですから(^^)
次は赤かと思ってましたが、まだオレンジがあるんですね。
着色用に残してる実が3つあるので、オレンジで一つ収穫してみます。
かなり無理させてるだろうから、他は緑で早めに取ってます。
うちのペッパーはアザミーの攻撃が厳しいから、つい生き急がせてしまってます(ノ_-;)ハア…
[ 2013/07/01 09:59 ] [ 編集 ]
良いなあ・・・って羨んでばかりか・・・。(笑)

でも、うちのはまるで花が咲かないんですもん。
う~む・・・どうしちゃったんだろ?f(^^;)
環境を替えてみるかなあ。。。
[ 2013/07/01 14:03 ] [ 編集 ]
akkyan 様
うちのはフライングした変わりに、もう後半戦に入っていて、そろそろ大剪定しないといけないみたいです。
普通はこれからが本番とはいえ、花が咲かないとは心配ですね。
水耕なら液肥濃度の関係ぐらいしか思いつきませんが、早く開花スイッチが入りますように(-m-)”
[ 2013/07/01 18:30 ] [ 編集 ]
おっ!黄色くなってきましたねぇ。
うちもこれから追いかけて、黄色い柚子胡椒を作るぞ!
って、いずみさん家はもう今月中にゴールですか~。
[ 2013/07/01 21:59 ] [ 編集 ]
hiro様
形だけだと、鷹の爪そのものなので、黄色くなるまでは、ハラハラでした(^^;)
徒長させても、ペットボトルで隅っこに置かれてても、かなりの実をつけてくれています。
案外丈夫ですよ。
そろそろ試食してもいいかなあ(*^o^*)
[ 2013/07/02 08:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
     

Sodatte 
10~15で播種 24~29で移植
 
タグ(工事中)


