いずみのベランダ水耕覚書

3階西向きの小さなベランダと窓辺で水耕栽培やってます。 古いタグは工事中です<(_ _)>

ラリーノ撤収

週末に、2泊で家をあけてました。
前回は、外泊から戻ったら水切れでもないのにピュアスィートミニが1株枯れてしまったので、今度も大丈夫かなあとドキドキでしたが・・

次はラリーノでした(;´д`)トホホ

最近とんと元気がありませんでした。
太るようになってきたと思ったのに、ぱたっと成長が止まってしまって、虫食いはどんどんひどくなるし、病気っぽい葉があるし。
思い切って、咲き終わった雌花とボロボロ葉を全部とって様子を見ていたところでした。

他の野菜は大丈夫でしたが、ラリーノだけが葉っぱがぐったり枯れてる上に、ハダニ牧場になっています。

これはダメだとあきらめて一気に撤収したところ

   こんなものが根元に隠れてました
IMGP0609.jpg

調子が悪かったのは私のせいでした m(_ _;)m ゴメン!!
もうぷよぷよになってました。
こんなのを放置したままで、疲れさせたから虫にも病気にも抵抗できなかったのかも orz
地球温暖化
関連記事
[ 2013/06/24 15:17 ] キュウリ | TB(-) | CM(4)
ラリーノ、残念でしたね(>_<)
我が家のフリーダムも、なんだかイマイチで、
これからの先行きは不透明です(^^ゞ
[ 2013/06/25 14:25 ] [ 編集 ]
のんびりママ様
うちのフリーダムも、成り疲れなんてありえないのに、お疲れ気味です。
後はこれ1本しかないから、がんばってほしいんですけど。
秋用をいつ種まきするか、それともパスするかで、また悩んでます(^▽^;)
[ 2013/06/25 14:58 ] [ 編集 ]
はッ!!Σ(ーДー゛)

我が家のラリーノももしかして同じ原因だったのかも(^^;)
何度も結構大きくしすぎて収穫してたので・・・orz
ラリーノって10cm長さで収穫でしたっけ?
って聞いても、もういないしなぁ(^_^;)すみません<(_ _)>
[ 2013/06/25 15:05 ] [ 編集 ]
semirey 様
下の葉っぱはアザミー天国になってたから、あまり見たくなかったんですよね(ノ_-;)ハア…

ラリーノは”果長9~10cm、果重40~50gで収穫するのがベストです。”
だそうです。

あと1本リベンジしてみます?
[ 2013/06/25 15:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
     

Sodatte 
10~15で播種 24~29で移植
 
タグ(工事中)