いずみのベランダ水耕覚書

3階西向きの小さなベランダと窓辺で水耕栽培やってます。 古いタグは工事中です<(_ _)>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

食べまきパプリカとデカチャンプ

今年はピーマン系は、バナナピーマン、パプリカ、ジャンボピーマンのデカチャンプを育てています。

   11/24種まきの食べまきパプリカ
PIMGP0524.jpg

サラダバーで細切りになっていた赤いパプリカにくっついていた種ですが、ひょろ株ぞろいの、うちのペッパーの中で徒長もせず、丈夫に育ちました。
他に育ててみたいパプリカがあったけれど、このコにつきあうことにします。

今、5センチぐらいになっています。
IMGP0521.jpg
ここで止まりそうな気もしますが、それでもOK。
大きいの数個で終わるより、小さいのがたくさんをお願いしたいです。


これは2/2種まきのピーマンのデカチャンプ。

ソフトボール大になるそうですが、普通に肉づめできるサイズに育ってくれれば十分です。
こちらも大きさより数をお願いしたいんですが、ちょっと無理みたい。
DIMGP0517.jpg

密集地帯で育てているので、縦にすんなり伸びちゃって、花も多くない。
実が重くて、もうペットボトルでは限界のようです。
土入れに使っていたゴミ箱をあけて、さっきお引越しさせました。

    さすがに実はがっしり型です
IMGP0520.jpg


    デカチャンプとピッコロししとうを収穫
IMGP0527.jpg

色づくのを待ってるバナピーや黄とうがらしは全然なのに、ピッコロとうがらしの未熟果はすぐ赤くなっちゃいます(+_+)。
地球温暖化
関連記事
[ 2013/06/10 12:07 ] トウガラシ | TB(-) | CM(4)
デカチャンプ・・・名に恥じずパンパンですね。(笑)
肉詰め美味しいですもんね~。♪
うちのピーマンも次の収穫が待ち遠しいです。f(^^;)
[ 2013/06/10 16:08 ] [ 編集 ]
akkyan 様
この環境で本来のデカさは無理でしょうが、普通のピーマンになってくれたら文句はありません。
どうも私が育てると、小さ目になってしまうので、元々大きいのをチョイスしてみました。
どの夏野菜も今のうちに、どんどん着果してほしいですね(^^)
[ 2013/06/10 17:37 ] [ 編集 ]
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
[ 2013/09/28 13:09 ] [ 編集 ]
履歴書様
はじめまして。
種まき時期もデタラメの素人の覚書です(^▽^;)
冬場は室内で育てないと、ピーマン系は枯れてしまいますので、ご注意くださいね。
[ 2013/09/29 07:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
     

Sodatte 
10~15で播種 24~29で移植
 
タグ(工事中)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。