いずみのベランダ水耕覚書

3階西向きの小さなベランダと窓辺で水耕栽培やってます。 古いタグは工事中です<(_ _)>

元気なお豆さんの発芽

すごい強風&寒い朝となりました。
昨日の夜に、ベランダの葉野菜と鷹の爪にはビニールをかけましたが、鷹の爪はいきなり倒されちゃった。
お天気はよさそうだから、がんばってほしいな。

11日にまいたお豆さんがほとんど発芽しました。
スナップのつるあり、つるなし、Naomi様からいただいた紫えんどう、そらまめです。


よしよし、と持ち上げてみたら、もう根っこがお茶パックの底を2センチ突き抜けてるのがある。

お豆さんには、ちっちゃいよな~と思いながらも、そらまめは7センチ、他は5センチ四方のセルトレイを使ってしまいました。
でも、まだ植え替え先を作っていない(-_-;)

徒長しないで、なんとか本葉数枚までがんばってくれないものか。


追記)ベランダ30度、室内窓際西日ピーク38.2度
    朝は7度くらいだったのに・・・・・極端すぎるっ。
    暑さで徒長は考えてなかったよ~(・_・;
関連記事
[ 2011/11/17 10:14 ] マメ | TB(0) | CM(2)
No title
えっ!室内とはいえそんなに温度高いの?
さすが西日…

お豆の発芽率がいいねぇ♪
うちは機嫌が悪いみたいであんまり出てこないよ('A`)
ちなみに紫エンドウって、ツタンカーメン的なアレ?
[ 2011/11/18 22:32 ] [ 編集 ]
No title
はい、真夏は計ったことないけど、びっくりしました。
イチゴに花咲くはずだわ。
そう、ツタンカーメン様です。
きれいな花が咲くので、楽しみなのです♪
[ 2011/11/19 08:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

     

Sodatte 
10~15で播種 24~29で移植
 
タグ(工事中)