いずみのベランダ水耕覚書

3階西向きの小さなベランダと窓辺で水耕栽培やってます。 古いタグは工事中です<(_ _)>


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

隙間のベビーリーフ達

まだベランダは夏物だらけの上に、来年のフライング夏苗で狭い場所がさらに狭いので、隙間でささやかに冬支度をしています。
P1030827.jpg
左から、金町小カブの第2陣、ミックスレタス、ベビーリーフです。
種まきは10月2日。
この100円ボックスでも液肥を1Lぐらい入れられるので、手間がかかりません(^^)。

P1030828.jpg

これは10月18日の第2陣です。
左からミックスレタス、ベビーリーフ。

一番右は、種消費ミックスで、小松菜、赤リアスからし菜、広島菜、ビタミン菜、水菜、チンゲンサイをセルごとにまいてみました。
過密しすぎな上に、大物が混じっているので、どうなるか実験気分です。
このサイズなら場所は何とかなるから、そろそろ第3陣も種まきします。

P1030829.jpg

これはベビーで終わらせるか、少し大きくしてみるか迷い中のミックスレタス達です。


ついで
昨日の収穫
P1030826.jpg
今日の収穫
P1030830.jpg

緑だけになったけど、もうじき終わっちゃいますね 彡(-_-;)彡ヒューヒュー
関連記事
[ 2012/10/25 09:17 ] その他アブラナ科 | TB(-) | CM(2)
こんばんは、M.Ishiiです。

ベビーリーフ、葉っぱがワッサワサしていて、
収穫し甲斐がありそうですね(^o^)。

それでは、いつもの応援ぽちっ!!
[ 2012/10/25 22:08 ] [ 編集 ]
M.Ishii 様
そろそろ収穫かねて間引きをしないとまずいですよね。
育ってくるのを見てると楽しくなってきて、ついさぼっています。
週末には1回目の収穫をしてみますね(^^)
[ 2012/10/25 22:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
     

Sodatte 
10~15で播種 24~29で移植
 
タグ(工事中)


